八尾市で屋根のスレート屋根の塗装工事をしました。

【台風21号、台風24号で被災された方へ10/25更新】
台風21号、台風24号の被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げます。現在でも台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順治対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。
台風で屋根に被害を受けた方・受けたかもしれない方、どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼるのは危険です。街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

こんにちは!八尾市でスレート屋根の塗装工事をさせて頂くことになりました。

屋根工事をするにあたって足場の設置をさせて頂きました。
足場を設置することで職人が安全に効率よく作業を行なえます。
そして、足場にネットをかけることによって塗料の飛び散りを軽減することができます。


八尾市 屋根塗装前
まずは現状の写真です。
スレート屋根を塗装する理由としては主に
品質の保持と美観の維持です。

もし塗装を一回も行わずにずっと放置していると、屋根の修理方法が葺き替え(屋根を作り直す)しか方法がなくなってしまう事があります。
八尾市 スレート屋根 サビ
今回塗装する屋根の部分的な写真です。
色がついている事が見て分かります。
これで屋根の劣化していることが分かります。

これはテレビアンテナを設置している足元です。
表面の塗膜がはがれてしまい、そこにテレビアンテナの鉄部部分の錆が屋根に移ってしまっています。

八尾市 屋根 高圧洗浄
屋根塗装を行う前に下地作業を行ないます。
まずは高圧洗浄です。
高圧洗浄で屋根の汚れをしっかりと落していきます。
八尾市 サビ止め
高圧洗浄が完了したらケレンという作業を行ないます。
このケレンは鉄部分の汚れや錆を落とす作業です。
少し傷をつけ、塗料の密着をよくさせる効果もあります。
そしてサビ止めを塗っていきます。
次回から本格的に塗装を行なっていきます!
塗装と言っても、一発で塗りきるのではなく数回に分けて塗っていきます。
そのことについても次回また説明させて頂きます(^○^)!

屋根の塗装の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で屋根の塗装と、外壁の塗装を同時にさせて頂きました。

八尾 屋根塗装
八尾 屋根 塗装
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市 長年貼らずにいた波板を雨除けの為貼らせていしたただきま。

1008
1006
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカナミイタ ブロンズマット
築年数
建坪
保証
工事費用
¥55,000
施工事例

八尾市 ベランダの波板が強風の為外れてしまったので張替させていただきました

20160604_125550-1
20160604_152805-1
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
ポリカナミイタ グレースモークマット
築年数
建坪
保証
工事費用
8万円
施工事例

八尾市 漆喰詰め替え・屋根補修工事をさせていただきました。

工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾 屋根の洗浄

お客様よりご連絡いただきましてお伺いさせていただきますと、陸屋根のお宅でクラックがたくさんあり、雨漏れの心配をされておりました。下の防水層と呼ばれるシートがありますので現状漏れていなければ、すぐに問題になるわけではありませんので、特別大きな...........

八尾市 中塗り

こんにちは!日中もずいぶん暑くなってきましたね。朝晩は肌寒い日もあるので体調管理をしっかりしてきたいと思います!!今回は先日から行っている外壁塗装についてです!八尾市で屋根と一緒に外壁塗装もさせて頂いています。今日は仕上げの塗装として上塗り...........

八尾市 屋根 塗装

こんにちは!八尾市でスレート屋根の塗装工事をさせて頂いています。前回までに下塗りと、タスペーサーの取付をしました。今回は中塗りと上塗りについての記事を書きたいと思います(^○^)それぞれの役割等も説明させて頂きます!