八尾市で屋根のスレート屋根の塗装工事をしました。


こんにちは!八尾市でスレート屋根の塗装工事をさせて頂くことになりました。

屋根工事をするにあたって足場の設置をさせて頂きました。
足場を設置することで職人が安全に効率よく作業を行なえます。
そして、足場にネットをかけることによって塗料の飛び散りを軽減することができます。


八尾市 屋根塗装前
まずは現状の写真です。
スレート屋根を塗装する理由としては主に
品質の保持と美観の維持です。

もし塗装を一回も行わずにずっと放置していると、屋根の修理方法が葺き替え(屋根を作り直す)しか方法がなくなってしまう事があります。
八尾市 スレート屋根 サビ
今回塗装する屋根の部分的な写真です。
色がついている事が見て分かります。
これで屋根の劣化していることが分かります。

これはテレビアンテナを設置している足元です。
表面の塗膜がはがれてしまい、そこにテレビアンテナの鉄部部分の錆が屋根に移ってしまっています。

八尾市 屋根 高圧洗浄
屋根塗装を行う前に下地作業を行ないます。
まずは高圧洗浄です。
高圧洗浄で屋根の汚れをしっかりと落していきます。
八尾市 サビ止め
高圧洗浄が完了したらケレンという作業を行ないます。
このケレンは鉄部分の汚れや錆を落とす作業です。
少し傷をつけ、塗料の密着をよくさせる効果もあります。
そしてサビ止めを塗っていきます。
次回から本格的に塗装を行なっていきます!
塗装と言っても、一発で塗りきるのではなく数回に分けて塗っていきます。
そのことについても次回また説明させて頂きます(^○^)!

屋根の塗装の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください!!

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で瓦屋根から今人気のスレート屋根(コロニアル)に葺き替えました。

66a63de0e97d498d790e4ef80cd00c34
八尾市 屋根葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

八尾市で雨漏れが原因でひさし部分のモルタルの外壁が落下しました。

八尾市 外壁落下
八尾市 ひさし 板金仕上げ
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

八尾市で4階屋上の波板張替工事をしました。ブロンズマット使用。

八尾 ベランダの波板
八尾 屋上 波板
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

20180404_180404_0010

暑い日が続くと怖くなってくるのが雨。その為万が一雨が降っても住居に影響がない様に、屋根外壁塗装工事の工程を組んで作業は進められています。昨日に引き続き雨漏れ対策外壁サイディング継目、シール打ち替え工程をお伝えします。部分的な修繕の場合梯子を...........

20180402_180402_0001

屋根はカラーベスト・外壁はサイディングの塗装工事をさせて頂いています。足場と養生シートで中は見えませんが、今週は晴れ予報の為天気の心配も無く日々工程通り進みそうです。では高圧洗浄でキレイになった屋根に上がっていきます。

20180402_180402_0012

八尾市の戸建て住宅屋根・外壁塗装工事が始まりました。まずはお隣さんご迷惑を掛けない様に仮設足場を設置養生シートで囲みました。施工する為の足場なんですが、埃や汚れの飛散防止や職人さんの落下防止など必要な作業です。また、工事終了後足場を外してど...........