八尾市で屋根のスレート屋根の塗装工事をしました。

【台風19・20号接近に関する注意のお知らせ 8/21更新】
 現在、台風19号・20号が連続して日本に近づいてきております。非常に強い勢力の台風19号は九州・奄美地方へ接近するとみられております。また台風20号は8/23には四国の南を北上し、23日から24日にかけて強い勢力を保持しながら上陸する恐れがあるとみられております。台風接近時や通過後には猛烈な雨や風による建物への被害が必ず発生しています。また台風接近中や通過直後、屋根にのぼって怪我をしてしまう方も毎度のように発生しています。暴風・暴雨への警戒を強めてください。
 万が一台風による被害を受けた方・受けたかもしれない方は街の屋根やさんにご相談ください。点検はもちろん可能な限りの応急処置にもその場で対応いたします。

こんにちは!八尾市でスレート屋根の塗装工事をさせて頂くことになりました。

屋根工事をするにあたって足場の設置をさせて頂きました。
足場を設置することで職人が安全に効率よく作業を行なえます。
そして、足場にネットをかけることによって塗料の飛び散りを軽減することができます。


八尾市 屋根塗装前
まずは現状の写真です。
スレート屋根を塗装する理由としては主に
品質の保持と美観の維持です。

もし塗装を一回も行わずにずっと放置していると、屋根の修理方法が葺き替え(屋根を作り直す)しか方法がなくなってしまう事があります。
八尾市 スレート屋根 サビ
今回塗装する屋根の部分的な写真です。
色がついている事が見て分かります。
これで屋根の劣化していることが分かります。

これはテレビアンテナを設置している足元です。
表面の塗膜がはがれてしまい、そこにテレビアンテナの鉄部部分の錆が屋根に移ってしまっています。

八尾市 屋根 高圧洗浄
屋根塗装を行う前に下地作業を行ないます。
まずは高圧洗浄です。
高圧洗浄で屋根の汚れをしっかりと落していきます。
八尾市 サビ止め
高圧洗浄が完了したらケレンという作業を行ないます。
このケレンは鉄部分の汚れや錆を落とす作業です。
少し傷をつけ、塗料の密着をよくさせる効果もあります。
そしてサビ止めを塗っていきます。
次回から本格的に塗装を行なっていきます!
塗装と言っても、一発で塗りきるのではなく数回に分けて塗っていきます。
そのことについても次回また説明させて頂きます(^○^)!

屋根の塗装の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で屋根の塗装と、外壁の塗装を同時にさせて頂きました。

八尾 屋根塗装
八尾 屋根 塗装
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市 陸屋根にヒビがあり、気になるので補修してほしい

八尾市 陸屋根 クラック
八尾 ヒビ クラック補修
工事内容
その他の工事
使用素材
シール
築年数
建坪
保証
工事費用
3万円
施工事例

八尾市 ベランダの波板が台風で浮いてしまったので張替えました。

八尾 駐輪場 波板
八尾 波板 張替え
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカナミイタ ブロンズ
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
101,600円(税抜)
施工事例

八尾市で瓦屋根から、スレート屋根へ葺き替えしました。

IMG_1489-2
IMG_1507-2
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
ケーミュー コロニアルクァッド
築年数
40年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市 中塗り

こんにちは!日中もずいぶん暑くなってきましたね。朝晩は肌寒い日もあるので体調管理をしっかりしてきたいと思います!!今回は先日から行っている外壁塗装についてです!八尾市で屋根と一緒に外壁塗装もさせて頂いています。今日は仕上げの塗装として上塗り...........

八尾市 屋根 塗装

こんにちは!八尾市でスレート屋根の塗装工事をさせて頂いています。前回までに下塗りと、タスペーサーの取付をしました。今回は中塗りと上塗りについての記事を書きたいと思います(^○^)それぞれの役割等も説明させて頂きます!

八尾市 屋根塗装 下塗り

こんにちは!八尾市でスレート屋根の塗装工事をさせて頂く事になりました!前回までに高圧洗浄やサビ止め等の工程が完了しています。今回は下塗りとタスペーサーの取付をしていきます。