オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾氏で「瓦屋根をやめて今風にしたい」とお電話を頂きました。


こんにちは!
先日八尾市にお住いのお客様からお電話を頂きました。
「今が瓦屋根なんですけど、瓦屋根をやめて今風な屋根にしたい」とゆう内容でした。

今風とおっしゃっていたので、新築でよく施工されているスレート屋根をご紹介いたしました。
デザイン性が優れているので人気な屋根材です(^○^)
お客様と話し合った結果、今回はコロニアルに葺き替え工事ることになりました!!
八尾市で屋根工事
既存の瓦屋根です。
屋根工事は高所作業になるので足場を組みます。
足場を組むことで職人が効率よく、安全に工事ができます。

八尾市屋根解体
屋根の葺き替え工事はまず、既存の屋根を解体するところから始まります。
瓦や土、桟木などを撤去し野地板だけの状態にします。
簡単に言えば、上の物を全部撤去して下地だけの状態にする!って感じです(^○^)
八尾市で屋根解体終了
解体後の写真です。
野地板が腐っていないかチェックします。
この時の下地である野地板が腐っていたら、野地板も撤去しないといけません。
今回は全然大丈夫だったので、この野地板の上に新しく下地を施工していきます。
八尾市で下地施工
既存の下地の上に新しく胴縁を施工します。
写真で見ると、横向きに施工されている細い木です。
この胴縁の上に構造用合板(コンパネ12㎜)を施工します。
構造用合板は、写真の右下に見えている板の事です。

今回はここまでです。
次回の工事は、今回施工した下地の上にルーフィングの施工をします。

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場_組み立て

第一弾の八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望。第二弾の八尾市で外壁のヒビ割れが気になるお客様宅にて塗装のご説明と事前準備の続きの第三弾の記事になります。前回の記事では、お見積もりと3種類の塗料のご提案とお客様のご要望に応じ...........

シリコンREVO1000

八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望の続きの記事になります。前回の記事では、お問い合わせ後すぐに現場へ点検にお伺いして、家全体を診て図面を起こして見積もりと工事プランを作成、ご提案いたしました。

雨漏り_調査_外観

東大阪市の三階建て住宅の二階部分からの雨漏りがあるとのことでお問い合わせを受け、現地に点検にお伺いしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436