八尾市で屋根被害状況の二階戸建の現場調査へ行きました。


八尾市にお住まいのお客様よりお電話で、台風による屋根被害修理のご依頼でした。
お電話をいただいた時に「自分では屋根に上がることができないので、どんな状況に
なっているのか全くわからず不安なので点検してほしい」とおっしゃっていました。
早速、お家へ伺い、状況を見てきました。
屋根カラーベスト
実際に屋根に上がると、カラーベストという屋根材が施工されていました。
カラーベストとは軽い屋根材で、瓦より軽く、最近では耐震工事によく
使われています。メンテナンスは屋根を塗装する方法があります。
屋根板金被害
屋根のてっぺんを「棟(むね)」と言います。今回の被害は棟板金が飛んだことでした。
板金とは鉄の板で、よくお問い合わせで「屋根から鉄板が落ちてきた」とおっしゃいますが、
この部品が飛んでいることが多いです。
カラーベストが割れた
カラーベストが2ヶ所割れていました。
板金が飛んだ時に、当たってしまった可能性があります。
他にも、屋根の上をすったような箇所がありました。
屋根にサビがうつっている
屋根全体を見たら、水をはじく機能がなくなっている状況でした。
屋根自体に水をはじく効果はなく、屋根に塗っている塗料が水を
はじいています。
アンテナからのサビが屋根に付いているということは、屋根の
防水効果がなくなっている証拠です。塗替え時期となります。
二階建てのお家現場調査
今回は飛んでしまった棟板金の部分補修と、割れたカラーベスト2枚の
差し替えをすることに決まりました。
金額も知りたいということなので、屋根塗装のお見積りも依頼されました。

屋根外壁のことなら「街の屋根やさん八尾店」にお任せください。
現場調査とお見積りは無料で行っております

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪市テラスの屋根が飛ばされポリカーボネート板の張り替え

テラス飛来
テラス施工後
工事内容
その他の工事
火災保険
使用素材
YKKap ポリカーボネート板
築年数
15年
建坪
22坪
保証
工事費用
22万円
施工事例

八尾市で耐震のことを考えてカラーベストに葺き替えました。

八尾市での屋根瓦被害。現場調査の際、屋根の1/4程の瓦が飛んでいる様子。
カラーベスト
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
カラーベスト
築年数
35年
建坪
約25坪前後
保証
5年
工事費用
130万円
施工事例

八尾市で波板が飛び瓦がずれ落ちそうだったので修理してきました

瓦がおちそう
瓦のズレを直した
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
ポリカ波板ブロンズクリア
築年数
約25年
建坪
約25坪
保証
工事費用
77000

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でトタンが半分めくれ風が吹くと音が鳴りうるさい

庇の板金がういている
庇工事完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ビス、シリコン
築年数
13年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
8000円
施工事例

八尾市で戸建て住宅の瓦が割れていたので修理をしました。

板金がはがれ瓦も落ちている
板金施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
瓦・板金・モルタル
築年数
約48年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
5万8千円
施工事例

八尾市で笠木の取付。3階建て住宅に足場を組んで施工。

笠木が飛んだ
笠木取付
工事内容
使用素材
板金
築年数
20年
建坪
20坪
保証
工事費用
23万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦が割れた

八尾市にお住いのお客様から「屋根が壊れたので一度見に来てほしいです」とお問い合わせをいただきました。現場を見てみると、一階の屋根にあるケラバ(屋根の端の部分)が5枚割れていました。ついでに波板も見てほしいとのことだったので波板も見てきました...........

棟瓦が飛んだ

八尾市にお住いのお客様から 「屋根から瓦が1枚落ちてきたので見にきて欲しい」 とお問い合わせを頂きました。 
現場調査を行うと、瓦は3枚割れたりしていました。

瓦がずれている

八尾市にお住まいのお客様から「屋根がずれている事に気づいたので直しに来て欲しい」とお問い合わせをいただきました。屋根を見るついでに波板の張り替えもご希望されたので波板も一緒に見ました。