八尾市で屋根が飛んだ自転車置き場を新しいものに取り替えました


八尾市で台風の時に自転車置き場の屋根が飛んでしまいました。
元々木製の手作りの自転車置き場がありましたが、今回はリクシルのネスカFというサイクルポートに取替ました。
前回までに土間コンクリートを打ち終わっているので今日は最終確認と引き渡しを行ないました!
型枠
前回までの工程で既存の駐輪場の解体を行ない、コンクリートを打つために整地を行なました。
木でコンクリートを流す範囲を枠で囲みそこにコンクリートを流ました。
土間コンクリート
コンクリートを流し十分にコンクリートが乾くまで3日時間と置きました。
※夏場だったらもう少し早く乾きます
土間の周りの木枠を取り外しました。
サイクルポート取替完了
マンホールが前の高さだと埋めこまれてしまうので、蓋の高さをコンクリートで調節しました。
地面は少し斜面をつけて水が溜まらないようにしています。
ネスカF目隠しあり
今回はリクシルのネスカFというサイクルポートと取り付けました!
雨よけとしてサイドパネルが付いている商品を選ばれました!

今日は型枠の木を撤去し、不備等が無いかをお客様と家確認しました。
サイクルポートが完成し、これでやっと自転車が行けるし洗濯物も干せるので助かりました!と喜んでくださいました!



屋根・テラス・外壁のことなら街の屋根やさん八尾店にお任せください!
現場調査・お見積りは無料で行っております!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で波板張替工事。フロスト熱線カット。

波板が飛んだ
波板施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカナミイタ フロスト
築年数
40年
建坪
18坪
保証
無し
工事費用
波板6万
施工事例

八尾市で2階建て住宅の金属屋根の端部がめくれ上がった修繕工事

ブリキのめくれ
ブリキでカバー
工事内容
その他の工事
使用素材
カラーブリキ板
築年数
30年以上
建坪
30坪
保証
なし
工事費用
20万
施工事例

八尾市で庇についている板金の取替工事をしました。

庇の板金が浮いている
塗装
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
板金
築年数
30年
建坪
約20
保証
補修なのでなし
工事費用
12万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で台風被害の修理

棟瓦崩れ
棟瓦修復後
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
瓦・樋・ポリカ波板
築年数
40年前後
建坪
約23坪
保証
なし
工事費用
約40万円
施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万
施工事例

八尾市で棟瓦の針金が切れたので積みなおし

棟のワイヤーが切れた
漆喰を整えた
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカ波板
築年数
30年
建坪
23坪
保証
なし
工事費用
30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アンテナが倒れた

八尾市にお住いのお客様からアンテナが倒れているので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。アンテナを復旧するための屋根に上ったら瓦が1枚ずれていたのでかわらのずれも一緒に直しました。

6ccef931bf492a2843673b38fb70333b-1-e1569843916757

皆さんこんにちは。強風の影響で波板の全部が飛んで行ってしまったので貼替させていただきました。写真のよおうに一枚もないので強い風で飛んで行ってしまったようです。もともと使われていたのが塩化ビニール製のガラスネット入りの波板でした。こちらは耐久...........

笠木

東大阪市にお住いのお客様から屋根のトタンが音がなり雨漏りの不安もあるので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。現場につき状況をみると笠木とい板金でした。釘が抜けていたので風で浮いてしまい音が鳴っている状態でした。