八尾市の店舗併設2階建て住宅。外壁サイディング塗装工事のご相談。


外壁塗装
八尾市でお店をされている方から、外壁塗装の見積もり依頼を頂きました。お店が併設されている2階建ての建物で、年数も経って汚れてきたので塗り替えを考えていたそうです。店舗側を数年前に塗り替えていたので、余計に汚れが気になってきたのかもしれません。サイディングの壁でチョーキングも少しありました。壁や屋根の塗装面を触った時に塗装が粉をふいたように手につく時がありますが、塗膜の劣化でこういう現象が出ると塗り替え時期の一つの目安になります。
店舗一体
北側です。お店とくっついていますが、2階建ての壁のみ塗り替え希望です。今回壁面にひび割れは無かったのですが、サイディングはセメントの板を張り合わせていくので継ぎ目が出来ます。継目の部分にはシールをいれて雨が入らない様にしています。しかしシールも気温の変化や雨で膨張と硬化を繰り返し、切れたり隙間が出来たりします。今回はそういう所が見られました。
玄関ポーチ
玄関ポーチです。この辺は高さが無く、上は屋根部分なので足場が無くても施工出来そうです。草木が多いとロープで束ねたりして、塗装が乾くまで当たらない様に工夫しながら施工していきます。
テラス
店舗の上にも2階の壁面があります。屋根はソーラーパネルを載せる時に塗り替えてそうなので、今回のご相談には入っていません。ココに上がってくる鉄骨階段に錆が出ていたので、一緒に塗るご提案をさせていただく事になりました。
一概に塗装の見積もりと言っても、塗り替えの塗装やさんや目地のシールを打ち替える防水やさん、施工する為の足場が必要なので足場やさんなど、たくさんの業者が動きます。お客様に安心して頂けるご提案が出来るように、協力業者と一体となって対応させて頂きますので安心してご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で屋根の塗装と、外壁の塗装を同時にさせて頂きました。

八尾 屋根塗装
八尾 屋根 塗装
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

八尾市の天窓から雨漏り、雨漏り改修工事と外壁塗装

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
建坪
保証
工事費用
130万円
施工事例

八尾市で外壁塗装と屋根をカバー工法でリフォームしました

八尾長池屋根ビフォー0721
八尾長池屋根アフター0721
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
ガルバリウム・リファイン1000SI-IR・エピテックフィラーAE
築年数
約15年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約190万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁足場

八尾市で屋根・外壁工事をさせて頂いています。足場を組んで先に屋根をさせて頂きました。屋根工事の撤去・葺き替えがほぼ終わり、埃の飛散などの心配が無くなってきたので、外壁塗装工事に取り掛かりました。

ベランダ

八尾市で波板張替・外壁塗装工事をさせて頂きました。今回屋根はキレイな状態だったのでしていませんが、もう一か所雨漏れで心配なのがベランダです。物を置かれたりエアコンの室外機があって気づきにくいのですが、雨漏れの原因として多いのがベランダです。

ナミイタ飛散

八尾市でベランダの波板が飛ばされたお家です。平成30年9月の台風21号で飛ばされました。元々波板張替で待って頂いていました。その間に築年数や前回の塗装からの年数、ベランダのテラス屋根と屋根の間を塗る為には波板を外さないと塗装できない事から、...........