オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市で瓦屋根から今人気のカラーベストに葺き替えました


八尾市にお住いのお客様の屋根を瓦からカラーベストという軽い屋根材に葺き替えました!
元々は瓦が施工されていましたが、台風の被害でほとんどの瓦が飛んでしまったので耐震面にも優れているカラーベストに葺き替えることになりました。
なぜ耐震面に優れているのかというと、カラーベストは瓦屋根の3分の1程度の軽さになるからです。
屋根が軽くなることで耐震性が良くなるので耐震工事でもよくカラーベストが使用されます。

前回までに解体工事が完了しているので今回は下地を施工し、屋根材を施工しました。
コンパネ下地
前回の工事で屋根の上にある瓦や土を下しました。
解体作業が完了したら下地を作っていきます。
写真を見ると屋根の上に細い木があります。
この木の上に下地を作っていきます。
屋根の下地工事
下地完成の写真でです。
瓦とカラーベストでは屋根材の厚みが変るので、屋根の上に直接板を貼っていくのではなく、少し高さを上げて下地を作ります。
高さをある程度揃えないと、雨樋に雨水が入らない可能性があります。
カラーベスト施工前
下地が完成したらルーフィングという防水シートを貼ります。
その上に新しく施工する屋根材を並べていきます。
これを下から順に施工したら屋根が完成します。
カラーベストに葺き替えた
施工後です。
カラーベストは比較的安価でカラーバリエーションも多く人気のある商品です。
ちなみこの写真のカラーベストは黒色になります!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で安心して屋根工事を任せるとこが出来ましたと嬉しい声

ベランダの波板
波板施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
25年前後
建坪
15前後
保証
1年
工事費用
77000円
施工事例

八尾市で瓦屋根を葺き替えカラーベストを施工しました。

八尾市 足場
八尾市 屋根工事 コロニアル 
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
カラーベスト
築年数
約30年
建坪
保証
10年
工事費用
180万円
施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

東大阪市カラーベスト

東大阪にお住いのお客様の屋根を葺き替えることになりました。既存の屋根はカラーベストという屋根材で、新築とかでよく目にする平らな屋根です!今回は葺き替え工事をさせて頂くことになったので今日はカラーベストの解体と施工についてのお話をしたいと思い...........

八尾 瓦屋根

八尾市で台風21号の影響で屋根瓦がとんでしい雨漏りしているので見に来てほしいとお問合せ頂きました。雨漏りしているとのことなので養生をする道具を持って現場調査にお伺いさせて頂きました。屋根に登り現状を見てみると屋根の一番上にあたる棟瓦がかなり...........

八尾市波板

八尾市で外壁塗装工事をすることになりました。その際に、2階のベランダに施工されている波板も古く汚れていたので足場があるうちに張替えることになりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436