オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で瓦屋根から今人気のカラーベストに葺き替えました


八尾市にお住いのお客様の屋根を瓦からカラーベストという軽い屋根材に葺き替えました!
元々は瓦が施工されていましたが、台風の被害でほとんどの瓦が飛んでしまったので耐震面にも優れているカラーベストに葺き替えることになりました。
なぜ耐震面に優れているのかというと、カラーベストは瓦屋根の3分の1程度の軽さになるからです。
屋根が軽くなることで耐震性が良くなるので耐震工事でもよくカラーベストが使用されます。

前回までに解体工事が完了しているので今回は下地を施工し、屋根材を施工しました。
コンパネ下地
前回の工事で屋根の上にある瓦や土を下しました。
解体作業が完了したら下地を作っていきます。
写真を見ると屋根の上に細い木があります。
この木の上に下地を作っていきます。
屋根の下地工事
下地完成の写真でです。
瓦とカラーベストでは屋根材の厚みが変るので、屋根の上に直接板を貼っていくのではなく、少し高さを上げて下地を作ります。
高さをある程度揃えないと、雨樋に雨水が入らない可能性があります。
カラーベスト施工前
下地が完成したらルーフィングという防水シートを貼ります。
その上に新しく施工する屋根材を並べていきます。
これを下から順に施工したら屋根が完成します。
カラーベストに葺き替えた
施工後です。
カラーベストは比較的安価でカラーバリエーションも多く人気のある商品です。
ちなみこの写真のカラーベストは黒色になります!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でモルタル外壁の外壁塗装工事を行いました。

外壁_モルタル_状態
モルタル外壁_補修完了
工事内容
漆喰詰め直し
外壁塗装
使用素材
シリコンREVO、ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
5年
工事費用
112万
施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

7fd82c8d85aee461ada5fb587a2a6804-1

八尾市にお住まいのお客様から瓦屋根を金属屋根に葺き替えたいとのご依頼をいただきましたので、現場調査にお伺いしました。台風被害で瓦が飛散したりところどころずり落ちていました。現在も雨漏りしているということで屋根の葺き替えをご検討されているよう...........

八尾市の空き家

八尾市にお住いの方から雨漏りする前にクラックの補修をしてほしいとお問い合わせををいただきました。家全体にクラックが多くあるのでいつか外壁が落ちてこないか心配という事で今回ご依頼をいただきました。まずは現場にお伺いし現状の確認を行います。

八尾市借家の波板

八尾市の方から借家の波板が台風で破損したので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。今回の現場は連棟になっていました。今回の波板の破損は台風被害なので、火災保険を利用しての修理がご希望でした。弊社では火災保険を使用される場合は現状写真...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436