八尾市で屋根葺き替え工事。土葺の瓦からカラーベスト。


屋根・外壁
八尾市で先日から屋根葺き替え・外壁塗装工事をさせて頂いています。台風以降雨漏れしたというご相談をよく聞きます。それでも普段の雨では漏れてこない強い雨の時だけ漏れる、不思議な話ですがどんな状態でも雨漏れはおかしいので、こういう機会にしっかり修繕しましょう。
木下地
足場を組んで屋根までリフトを設置。撤去した瓦を放り投げる事は出来ないので、リフトに乗せて落とさない様に瓦を降ろしていきます。土葺の屋根は細かいほこりが屋根の斜面に残っているので、とてもすべりやすく危険です。人の落下防止や埃の飛散にも足場は必要です。
野地板
瓦の撤去後。細かい土までキレイに取り除きました。見えているのは野地板に薄皮の板を張り付けた状態です。昔はこの薄皮の板が防水シートの役割をしていました。下から重ね貼りする事で瓦の隙間から入った雨が軒先に流れて、部屋の天井に雨が浸透しませんでした。
木下地
屋根下地。桟を打ち付けてもう一枚野地板(構造用合板)を貼っていきます。そうする事で屋根に空気の層が出来、薄いスレート瓦の熱を下の部屋に通しません。2階が熱い部屋などには良い施工方法だと思います。
ルーフィング
1日の作業が中途半端に終わると、またブルーシートを掛けたり手間がかかるので、まず半分だけめくって防水シートまで施工しました。
カラーベスト
雨による延期もありましたが、大屋根の施工が完了しました。下地から作りかえたので、しっかりした屋根になりました。カラーはCC223メロウ・オレンジです。
コロニアルクワッド
KMEWのコロニアルクワッド。高耐候アクリルコートが施された平形のの屋根材です。土葺の瓦から葺き替える時に薄いスレート瓦にするのか、ガルバリウム鋼板にするのか悩むところですが、八尾店のブログをご覧になって、色んな屋根を検討して頂ければと思います。

屋根葺き替えのご相談は八尾店までご連絡下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSをカバー工法で施工しました。

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市屋根葺き替え工事。軽量瓦セラマウント施工。

土葺屋根瓦
セラマウント
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
三州野安(株)セラマウント
築年数
20年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約150万
施工事例

八尾市で平屋の連棟住宅。トタンの屋根・壁焼き板修繕工事

トタン屋根
屋根張替
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
カラートタン 焼杉板 ポリカナミイタ
築年数
40年以上
建坪
36坪
保証
5年
工事費用
約160万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万
施工事例

八尾市で棟瓦の針金が切れたので積みなおし

棟のワイヤーが切れた
漆喰を整えた
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカ波板
築年数
30年
建坪
23坪
保証
なし
工事費用
30万
施工事例

八尾市で屋根修繕工事。棟瓦取り直し工事。

瓦の落下
棟瓦修繕
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
和瓦
築年数
45年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
約25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

テント張り

先日から屋根外壁工事をさせて頂いていた店舗兼住居です。台風の被害に遭い足場を組んで土葺の瓦から葺き替え、外壁塗装工事と続き仕上げ段階になりました。足場はテントに穴を開け突き刺す様に組んでいました。足場が取れたので正面の茶色いテントを張り替え...........

屋根点検

八尾市で昨年強風を伴い通過していった台風21号案件です。周りを見れば奥に家が立ち並んでいますが、風よけになるような高い建物も無く、強い風が屋根に吹いていたと思われます。右側ベランダ上の瓦がズレて落ちかかっているのに気づき、離れた所から見ると...........

880684e5f9022c0655303a7c83125cb2

うすぐ7月。あの恐ろしい昨年の台風21号から約10か月の月日が流れておりますが、まだまだお客様をお待たせしている状態で、大変申し訳ございません。かなりの風で、1階、カーポートの波板、2階ベランダの波板、笠木がめくれるなどの被害をうけられたお...........