八尾市の貸店舗 退去後のテント撤去・ガラリ取替現場調査


お店
八尾市で貸し店舗や貸家をお持ちの家主様からご依頼頂きました。退去されたのでテントを外してほしいという事と、2階屋根裏の通気口のガラリを取替えて欲しいという事でした。早速建物を見にお伺いしました。
建物
まずは正面から見させていただきました。以前の方の青いテントがついていました。テントに張られている名前のシールは剥がしても日焼けしている事が多く、形がそのまま残ってしまいます。その為シート自体を撤去して張り替える事がほとんどで、次の入居が決まるまではそのまま置いておく事が多いです。
テント
今回は先に撤去したいみたいです。フレームはそのまま残します。テントはピンでフレームに固定している部分と、縄のロープをフレームに巻き付けて留めている部分があります。しっかり止める為にロープにも一定の巻き方があるみたいです。
ガラリ
こちらは屋根付近にある通気口です。屋根裏に熱がこもらない様に、風通しを良くする為についています。形はいろいろあって、この建物には洋風の窓みたいなガラリがついています。床下についているのと同じ役割をします。
ガラリ
2階の屋根裏につけている為、かなり高い位置ついています。台風によって何かが当たって割れたそうで、今回は施工性と安全性を考慮して、足場を組ませて頂く提案で見積もりさせて頂きます。
ちょっとした修繕で依頼先にお悩みの家主様、屋根・外壁・リフォームまでお気軽に八尾店にご相談下さい。
街の屋根やさん八尾店・株式会社MIMAが責任を持ってご対応します。

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で台風でめくれた瓦の修理をしました

瓦がめくれた
瓦葺き戻し
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
瓦・軒樋
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
無し
工事費用
213,000円
施工事例

八尾市で台風被害の修理

棟瓦崩れ
棟瓦修復後
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
瓦・樋・ポリカ波板
築年数
40年前後
建坪
約23坪
保証
なし
工事費用
約40万円
施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風で瓦が飛んだ

八尾市にお住いのお客様から去年の台風で瓦が飛んでしまい、他の業者に連絡していたがなかなか来てもらえないので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。火災保険を使用しないので、最小限での修理がご希望でした。

ベランダの外壁が落ちた

松原市にお住いのお客さんのベランダの外壁が雨漏りが原因で崩れ落ちてしまいました。最終的に左官仕上げで工事をすることになったので今日は既存の外壁を撤去し下地工事を行いました。脚立と歩み板で作業を行いました。

ベランダに水がたまる

八尾市にお住いのお客様からベランダに雨水がたまっているのでどうにかしてほしいとお問い合わせをいただきました。現場に向かい状況を見てみると、ベランダの端にある排水口にごみが詰まっている状態でした。ごみを取ればきれいに水は流れました!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436