羽曳野市の賃貸戸建て住宅で屋根瓦が浮いている現場調査。


2階建て住宅
羽曳野市で戸建て住宅を貸している、八尾市在住の家主様からご依頼頂きました。台風で屋根の瓦が浮いているので見て欲しいという事でした。街の屋根やさんは地域ごとに加盟店がある為、八尾店はあまり羽曳野方面は行かないのですが、以前からお付き合いのある八尾市のお客様のご依頼でしたのでお伺いさせて頂きました。お家の裏は少し高台になっていて、そこから見ると瓦が浮いていたそうです。早速梯子を掛けて屋根に上がらせて頂きました。
瓦の浮き
屋根瓦の一部が浮き上がっていました。周辺の瓦がキレイにはまっていた為、何か飛来物が上がってめくれたと思われます。周囲を見てもこの部分だけがめくれていました。
漆喰
屋根に上がったので他の部分も点検させて頂きました。棟の部分ですが漆喰の変色やカビ、めくれがみられます。瓦はラバー工法と言って、シリコンで瓦と瓦をくっつけている為、ズレている感じは無かったです。
瓦屋根谷部分
こちらは谷の部分です。下地の土や漆喰が流れているのが見えます。雨が降る度に土が削れています。
樋詰まり
すると軒樋に流れてきて、樋が詰まっていました。この状態では雨が流れずこの場所で溢れてしまいます。
屋根瓦
実際に屋根に上がらないと見えない所もたくさんあります。ふとした時に屋根に違和感を感じた時は、八尾店の無料診断をおすすめします。まだまだ屋根工事が滞っていますが、八尾を中心としたエリアでお困りの方は一度ご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で台風でめくれた瓦の修理をしました

瓦がめくれた
瓦葺き戻し
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
瓦・軒樋
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
無し
工事費用
213,000円
施工事例

東大阪市で波板工事をしました

波板
波板工事完了
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
ポリカ波板
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
約6万円
施工事例

八尾市で台風被害の修理

棟瓦崩れ
棟瓦修復後
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
瓦・樋・ポリカ波板
築年数
40年前後
建坪
約23坪
保証
なし
工事費用
約40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風で瓦が飛んだ

八尾市にお住いのお客様から去年の台風で瓦が飛んでしまい、他の業者に連絡していたがなかなか来てもらえないので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。火災保険を使用しないので、最小限での修理がご希望でした。

934C172D-91B9-4355-9F10-DBFBC867CB0A

八尾市にお住いのお客様のご依頼で、普段あまり利用されない玄関の屋根の補修のご依頼がありました。同じ敷地の息子さんのお宅の被害がひどく、屋根を葺き替えさせて頂く工事が完了しておりますが、こちらには、ご家族も気づかない状態でしたが、まさしく20...........

ベランダの波板

八尾市にお住いのお客様から台風で破損したベランダの屋根の修理をしてほしいですとお問い合わせをいただきました。今は波板が施工されていましたが柱も汚くなっていたので波板だけの張替えをするかテラ屋根まるごと新しくするか悩んでいるそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436