東大阪市で玄関の内側の壁にシミ。屋根瓦の点検・調査。


壁にシミ
東大阪市にお住まいの弊社のお客様よりご連絡頂きました。台風の時も被害に遭い、端の瓦が数枚落ちました。新しい瓦で差し替えて修繕しましたが、今度は玄関を入った所の壁に雨漏れらしきシミが出来たので見て欲しいという事でした。確かにモルタルの壁が白くシミの様になっていました。晴れていたので濡れていませんが、上から伝ってきているので雨の可能性が高いです。
天井にシミ
天井にもシミが広がっていました。雨漏れは壁ではなく天井裏に染みこんだ雨が天井の板に落ち、壁に流れて落ちてきたと思われます。実際に屋根に上がって点検したいと思います。
谷の板金
瓦自体も経年劣化で傷んでいますが、谷の部分のブリキに穴が開いていました。昔の屋根はただ単に両サイドに流れていく様に瓦を載せているだけでなく、家の形によって段差を付けたり折れ曲がったりと形が色々あり、それに合わせて棟を作ったり谷を作ったりしています。谷の部分にブリキの板をはめ込んで雨の通り道にしていました。ブリキも年数が経ち腐食して穴が開く事はよくある事です。
壁際
壁際も見ていきたいと思います。ココでは段差の付いた屋根になっていました。見える部分でそんなにズレている様には感じませんでした。
のし瓦
しかし覗き込んでみるとのし瓦がズレて隙間が開いていました。雨が吹き込むと雨漏れの可能性があります。こういう部分もしっかり修繕していきたいと思います。
屋根からの雨漏れや瓦のズレ、葺き替えのご相談は八尾店までご連絡下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で台風でめくれた瓦の修理をしました

瓦がめくれた
瓦葺き戻し
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
瓦・軒樋
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
無し
工事費用
213,000円
施工事例

東大阪市で波板工事をしました

波板
波板工事完了
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
ポリカ波板
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
約6万円
施工事例

八尾市で台風被害の修理

棟瓦崩れ
棟瓦修復後
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
瓦・樋・ポリカ波板
築年数
40年前後
建坪
約23坪
保証
なし
工事費用
約40万円

同じ地域の施工事例

施工事例

東大阪市で波板工事をしました

波板
波板工事完了
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
ポリカ波板
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
約6万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

934C172D-91B9-4355-9F10-DBFBC867CB0A

八尾市にお住いのお客様のご依頼で、普段あまり利用されない玄関の屋根の補修のご依頼がありました。同じ敷地の息子さんのお宅の被害がひどく、屋根を葺き替えさせて頂く工事が完了しておりますが、こちらには、ご家族も気づかない状態でしたが、まさしく20...........

ベランダの波板

八尾市にお住いのお客様から台風で破損したベランダの屋根の修理をしてほしいですとお問い合わせをいただきました。今は波板が施工されていましたが柱も汚くなっていたので波板だけの張替えをするかテラ屋根まるごと新しくするか悩んでいるそうです。

瓦がめくれた

八尾市にお住いのお客様の瓦が台風の被害を受けずれてしまいました。下から見ると3枚ほどずれているように見えましたが、屋根に上ると30枚ほどめくれあがっていました。割れていない瓦はそのまま再利用し、割れていた瓦は新しい瓦に差し替え一部葺き戻しを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436