オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東大阪市でカーポートのポリカーボネート板が割れた貼替工事


東大阪市のお客様よりカーポートの板が割れたので張替てほしいとご依頼いただきました。いつ割れたのかも、何が当たったのかも分からないという事でした。保険を利用したいという事でしたので、しっかり現状の写真を撮ってお見積もり提出させて頂きたいと思います。早速現場調査にお伺いさせて頂きました。
カーポート
高さも幅も大きなカーポートで、ウッドデッキ側からはね出す様に設置されていました。年数も経っているので何処のメーカーかも分からず同一色は難しいので、現行で一番近い感じでのご提案をさせて頂こうと思います。
ポリカにヒビ
7尺約2.1Mの脚立を用意してきたので、割れている部分を確認させて頂きます。見た所上から何か落ちてきて割れたのであれば下に表面にキズがありそうなんですが、少し盛り上がる様に割れている気がします。下から見てもキズが無い事から、経年劣化による硬化が始まり、風で大きく揺れた歪で割れた可能性が高いです。
カーポート
カーポートも各メーカーによって使用カラーが違います。保証書等で当時の仕様が分かれば、現行であるのか調べる事が出来ますが、その時その時の生産ラインが変われば多少色合いも変わります。今回の様に仕様が分からない時は、類似品で選択してもらう事になります。
ポリカカラーサンプル
YKKapの屋根用ポリカーボネート板のカラーサンプルです。正直5色しかありません。この中で近い色を選んでもらうのですが、ブラウンかブルー、透明で熱線遮断やマットと呼ばれる片面スリガラス状になるだけで、色の見え方が変わります。今回選ばせて頂いたのは熱線遮断のクリアマットです。
カーポートプレート撤去
カーポートポリカ取替は、板を両サイドのプレートで押さえつけて施工しています。だいたいプレートはビスでフレームに打ち付けているので、ビスを外してプレートが取れれば上下のフレームに差し込んでいるだけです。
ポリカ撤去
長さは3Mあるので、上と下に脚立を立ててカーポートに寄りかかる様にしてビスを外します。片方に柱があり支えているカーポートは、どうしても柱の無い方に力が加わると垂れてくるので、木材などでしたから突っ張って、垂れない様にしてから作業する事が望ましいです。
カーポートポリカ取付
ガラスと違って傷の付きやすい板なので、最後まで養生のビニールは張ったまま施工して、最後に剥がして完了です。施工しながら色合いを見ると、地面が透けて見えるので濃い目の色に見えます。しかし張り替えた色はクリアーマットです。
カーポート
貼替が終わりました。下から見ると両サイドがホコリで汚れているだけなのか、そんなにおかしな感じには見えません。出来れば全てそろえたいのですが、保険は現状復旧が基本になるので、今回は1枚だけ貼替で完了となりました。
ポリカーボネート板はYKKだけしか商品提供出来ない訳ではありません。類似品で近かったのがこの色かと思います。もし同じようにカーポートやテラスのポリカーボネート板の張り替えをご希望される時は、品番や商品名などが分かるとご提供出来る時があります。お問い合わせ時にお伝えください。
また八尾店ではコロナウイルス感染症に伴い、オンラインを使った打ち合わせ相談が出来ます。Meetinを使っていますので、こちらから送らせて頂くURLにおアクセスして頂くだけです。
高齢者や小さなお子様が居られて心配な方は、是非ご利用ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円
施工事例

八尾市で波板からテラス屋根への取り替え工事を行いました。

テラス屋根_取り替え_木枠_波板
テラス屋根_取り替え工事_スピーネ
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
スピーネR
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
19万
施工事例

八尾市で駐車場の壁に張っているトタン板の張り替え

トタン
トタン貼替
工事内容
擁壁塗装
その他の工事
使用素材
トタン
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
4万

同じ地域の施工事例

施工事例

東大阪市で3階建て住宅、足場を組んでベランダの波板張り替え

3階波板
波板張り替え後
工事内容
火災保険
台風
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
30年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
25万
施工事例

東大阪で3階の波板張り替えと樋の取替工事をしてきました

波板破損
波板張り替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
3階建て
使用素材
ポリカ波板 ブロンズマット
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
78000円
施工事例

東大阪市で波板工事をしました

波板
波板工事完了
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
ポリカ波板
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
約6万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根無料点検

八尾市で屋根の無料点検実施。最近よく屋根にの業者がくるので、変な所に見てもらいたくないから八尾店で見て欲しいとご連絡頂きました。以前からリフォーム等でお付き合いのあるお客様からのご相談でした。

ポリカが飛んだ

東大阪市にお住まいの方からガレージのポリカが1枚飛んでしまったので復旧してほしいとお問い合わせをいただきました。ガレージにはカーポートがありました。そのカーポートの屋根に施工されていたポリカーボネートが強風で飛んでしまったそうです。飛んだポ...........

戸建て住宅無料点検

以前波板貼替をさせて頂いたお客様です。最近また風が強くなってきたので、波板がバタバタ音が鳴っている。飛んで行かないか心配なので見て欲しいとご連絡頂きました。その時に一緒に屋根も見欲しいという事で、屋根の点検もさせて頂きました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436