オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

東大阪市で築9年の戸建てで窓から雨漏りしているので見に来てほしい


東大阪市にお住いのお客様から窓から雨漏りすので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。
今回は築9年で築浅でした。
窓から雨漏りするときは窓付近に大きなひび割れがあったり、窓周りに打たれているシールの劣化が考えられます。さっそく現場調査に向かいました!
サイディング
今回のお家はサイディングという外壁材でした。
サイディングの場合はサイディングとサイディングの間(目地)にシールが打たれているのでそこから雨漏りしている可能性が考えられます。
窓から雨漏り
まず初めに雨漏りしている場所の確認をしました。
窓枠付近から雨がぽたぽたと落ちてくるそうです。窓の真ん中らへんが一番雨が落ちてくるそうです。
写真で見るとちょうど雨受けが置いている場所です。
窓周りのシール
サイディングの場合は窓を囲うようにシールが打たれています。しかし窓の真上を見ると窓周りのシールは雨漏りするほどの劣化は見られませんでした。
目地のシール劣化
窓の上には縦目地があり、そこにもシールが打たれています。このシールは少し亀裂が入っていたのでそろそろ打ち替え時期でした。
しかし雨漏りの原因としては断定しにくいほどの劣化でした。
壁から出ている排水
窓の雨漏れが一番ひどい場所の真上には壁から配管が出ていました。これは2階のトイレの排水になります。
その配管の周りにもシールが打たれていました。
配管周りのシール
よく見るとシールには亀裂がありました。
そして上のほうが少しへこんでいたので、もしかするとへこんだ部分に雨が溜まりシールの亀裂から雨が入ったのかもしれません。
2階の部屋
2階の部屋はどこも雨漏りしている様子はなかったので、今回雨漏りの原因として一番怪しい部分は排水周りのシールのの劣化です。
今は上の部分がへこんだような施工方法だったので、分厚くシールを打ち雨が溜まらないようにすることになりました。
雨漏りの事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください。
お見積り・現場調査は無料で行っております!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円
施工事例

八尾市で雨漏り補修工事をしました 

20170628_170628_0005-1
20180301-2_180301_0018
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
変性シリコン
築年数
10年以上
建坪
保証
部分修理のためなし
工事費用
67万(外装・内装工事)

同じ地域の施工事例

施工事例

東大阪市で3階建て住宅、足場を組んでベランダの波板張り替え

3階波板
波板張り替え後
工事内容
火災保険
台風
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
30年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
25万
施工事例

東大阪で3階の波板張り替えと樋の取替工事をしてきました

波板破損
波板張り替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
3階建て
使用素材
ポリカ波板 ブロンズマット
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
78000円
施工事例

東大阪市で波板工事をしました

波板
波板工事完了
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
ポリカ波板
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
約6万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

和室で雨漏り

八尾市にお住まいの方からベランダの下の部屋で雨漏りしているので見に来てほいしいです。とお問い合わせをいただきました。雨がたくさん降る日にベランダがプール状態になるそうなので、排水口をみてみるとごみが詰まっていました。ごみを取り除き次の日雨が...........

外壁のクラック

八尾市にお住まいの方から外壁のクラックを直してほしいとお問い合わせをいただきました。今回の現場は風が強い日は1階で雨漏りするそうです。風があるとクラックに雨がどんどん押し込まれてしまうので、普段の雨では雨漏りしなくても風が吹く日だけ雨漏りす...........

八尾市 足場設置 解体開始

八尾市で築30年の戸建て住宅の外壁に施工されているタイルが一部が崩れ落ちてしまいました。なで外壁やタイルが落下するかといいますと。。。外壁はメンテナンスをしないと雨を吸収し中の下地を腐らせてしまいます。下地が腐ると、タイルやモルタル(外壁材...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436