八尾市でサイディング目地のシール打ち替え工事をしています


シール劣化
今回塗装をする外壁はサイディングボードという外壁でした。
サイディングボードやALCボードの場合は外壁材のつなぎ目(目地)にシールが打たれています。
このシールが劣化しシールにひびが入ったり、隙間ができたりしていました。
シールが取れた
ひどい部分では完全にめくれて取れかかっている状態でした。この目地に雨が入り込むと雨漏りにもつながります。
なので、外壁塗装を一緒にこの目地にあるシールの打ち替え工事をすることになりました。
外壁高圧洗浄
今回は外壁塗装も行うので、まずは高圧洗浄で汚れをしっかり落としていきます。
塗装工事をしない場合は、この工程を飛ばして行うことになります。

古いシールを撤去
シール打ち替えの場合はまず古いシールを撤去します。
増し打ちといって古いシールの上からシールを打つ施工方法もありますが、増し打ちをする際は古いシールが劣化していないことや1㎝の厚みが付くことなど条件が整っていないとすぐに剥がれ落ちてしまうので注意が必要です。

シール打ち替え工事中
シール撤去が完了したらシールを打つ部分にマスキングテープを貼っていきます。
マスキングテープを貼りつけることで、シールの施工がきれいに仕上がります。
写真を見てもわかるようにシールはたくさんの部分に施工されています。

変性シリコン
マスキングテープを貼り終えたら、プライマーという下塗り材を施工しサイディングボードとシールがしっかり密着するようにしてからシールを打っていきます。

シールは打ち場所によっていろいろな種類があり、その場所に適した材料を使用し施工します。
シールは窓周りなどたくさんの場所に施工されているので、基本的に足場が必要になります。
そしてシールの色には限りがあるので、外壁塗装との複合工事をして行うことが多くあります。

シールだけの工事ももちろんおこなっております!!
工事は簡単そうに見えますが用途別の材料があったり、きれに施工をお行うのはなかなか難しです。
雨漏りの原因にもなるのでシールの事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください(*^-^*)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で樋修理をきっかけに樋取替と屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
3階建て
使用素材
リファインMF
築年数
約20年
建坪
約35坪
保証
10年
工事費用
250万円
施工事例

八尾市で外壁塗装ASTEC超低汚染リファインMF工事

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
足場
台風
使用素材
ASTEC超低汚染リファインMF
築年数
45年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
120万
施工事例

八尾市で屋根の塗装と、外壁の塗装を同時にさせて頂きました。

八尾 屋根塗装
八尾 屋根 塗装
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でベランダに施工されている波板の張替え工事をしました。

波板破損
波板施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカ波板
築年数
約30年
建坪
約28坪
保証
1年
工事費用
50000
施工事例

八尾市で売買予定の物件の屋根がめくれているので最低限の修理をしました

棟瓦が飛んだ
屋根修理後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
台風
使用素材
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
20万
施工事例

八尾市で外壁がめくれて落ちそうなので左官で修理しました

外壁が落ちそう
部分塗装
工事内容
部分塗装
3階建て
使用素材
左官補修
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
11万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装の養生

八尾市にお住いのお客さまの家を屋根・外壁塗装することになりました。前回の工程で高圧洗浄で家全体の汚れを取り除きました。今回はペンキで塗装する前の作業として家を養生しました。ペンキが窓枠に着いたり、窓ガラスに着かないようにビニールをかぶせます...........

屋根・外壁塗り替えセミナー

街の屋根やさん八尾店では、これから来る梅雨や台風に向けて、屋根・外壁塗り替えセミナーを開催します。雨の続く季節に雨漏りしても、雨が降っている外部で塗装は出来ません。突然の雨漏り・突然の出費・雨で工期が延び延びになる前に塗りかえをご検討下さい...........

築15年の家

八尾市で屋根・外壁塗装の見積依頼がありましたので、行ってきました!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436