オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市でサイディング目地のシール打ち替え工事をしています


シール劣化
今回塗装をする外壁はサイディングボードという外壁でした。
サイディングボードやALCボードの場合は外壁材のつなぎ目(目地)にシールが打たれています。
このシールが劣化しシールにひびが入ったり、隙間ができたりしていました。
シールが取れた
ひどい部分では完全にめくれて取れかかっている状態でした。この目地に雨が入り込むと雨漏りにもつながります。
なので、外壁塗装を一緒にこの目地にあるシールの打ち替え工事をすることになりました。
外壁高圧洗浄
今回は外壁塗装も行うので、まずは高圧洗浄で汚れをしっかり落としていきます。
塗装工事をしない場合は、この工程を飛ばして行うことになります。

古いシールを撤去
シール打ち替えの場合はまず古いシールを撤去します。
増し打ちといって古いシールの上からシールを打つ施工方法もありますが、増し打ちをする際は古いシールが劣化していないことや1㎝の厚みが付くことなど条件が整っていないとすぐに剥がれ落ちてしまうので注意が必要です。

シール打ち替え工事中
シール撤去が完了したらシールを打つ部分にマスキングテープを貼っていきます。
マスキングテープを貼りつけることで、シールの施工がきれいに仕上がります。
写真を見てもわかるようにシールはたくさんの部分に施工されています。

変性シリコン
マスキングテープを貼り終えたら、プライマーという下塗り材を施工しサイディングボードとシールがしっかり密着するようにしてからシールを打っていきます。

シールは打ち場所によっていろいろな種類があり、その場所に適した材料を使用し施工します。
シールは窓周りなどたくさんの場所に施工されているので、基本的に足場が必要になります。
そしてシールの色には限りがあるので、外壁塗装との複合工事をして行うことが多くあります。

シールだけの工事ももちろんおこなっております!!
工事は簡単そうに見えますが用途別の材料があったり、きれに施工をお行うのはなかなか難しです。
雨漏りの原因にもなるのでシールの事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください(*^-^*)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で玄関の天井に雨漏り外壁修繕・屋根葺き直し工事

外壁クラック
雨漏り修理施工後
工事内容
屋根葺き直し
外壁塗装
使用素材
プリーズコート、瓦再利用
築年数
40年以上
建坪
14,5坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場_組み立て

第一弾の八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望。第二弾の八尾市で外壁のヒビ割れが気になるお客様宅にて塗装のご説明と事前準備の続きの第三弾の記事になります。前回の記事では、お見積もりと3種類の塗料のご提案とお客様のご要望に応じ...........

シリコンREVO1000

八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望の続きの記事になります。前回の記事では、お問い合わせ後すぐに現場へ点検にお伺いして、家全体を診て図面を起こして見積もりと工事プランを作成、ご提案いたしました。

外観_現状_築40年

八尾市にお住まいの方から外壁のひび割れが気になるので塗装を希望されるご依頼がありました。建物の築年数は約40年ほどで、一度塗装をされた経験があるそうですが、その際にどの種類の塗料を使用したかは分からないとのことです。まず、現場調査で家の寸法...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436