羽曳野市で瓦棒屋根の葺き替え工事を始めました。


瓦棒屋根現状の写真
今回はこの古い瓦棒屋根を新しくガルバリウ鋼板の瓦棒屋根に葺き替える工事です。外壁との取り合いになっている谷の部分の損傷が激しく雨漏れが起きていました。早速解体していきましょう!
解体作業中
まずは釘を取り、下地と板金を剥がしていきます。棟の板金を剥がしてみると…
棟が腐っている様子
板金の劣化が酷く、棟が朽ちてしまっていました。築60年近いお家で一回もお手入れをされていないという事でしたので、かなりの劣化が見られました。
板金を全て取っていきましょう
錆びついた古い板金を全てめくっていきます。下地の様子も確認しながら作業していきます。
雨漏れ部分
めくっていくと、板金と谷の取り合い部分で穴が開いている箇所を確認できました。この穴が雨漏れの原因となっている部分です。
谷の部分
この谷の部分に、大屋根からつたってくる雨水が通る造りになっているので、通る雨量がとても多い所に穴が開いているのは致命的ですね...
解体工事で雨漏れの原因もしっかり分かったので、次の過程はしっかりと下地処理をしていきましょう!この工事の続きは羽曳野市で瓦棒屋根を施工する前に下地処理をしていきますと、羽曳野市でいよいよガルバリウム鋼板の瓦棒屋根を仕上げていきますを参照してくださいね!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でトタンが半分めくれ風が吹くと音が鳴りうるさい

庇の板金がういている
庇工事完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ビス、シリコン
築年数
13年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
8000円
施工事例

八尾市で戸建て住宅の瓦が割れていたので修理をしました。

板金がはがれ瓦も落ちている
板金施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
瓦・板金・モルタル
築年数
約48年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
5万8千円
施工事例

八尾市で文化住宅の波板を2日かけて張替え工事をしました

波板張替前
波板工事完了
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
波板ブロンズ
築年数
約40年
建坪
31坪
保証
なし
工事費用
16万(波板別)

同じ地域の施工事例

施工事例

羽曳野で台風18号の被害を受けた屋根瓦の補修工事

屋根瓦が落下しています
袖瓦施工後の写真
工事内容
屋根補修工事
使用素材
S形瓦
築年数
約60年
建坪
保証
工事費用
約¥40000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市で屋根点検の依頼

八尾市にお住いのお客様からお隣の方から「屋根の上に乗っているアンテナの工事をした際に、その職人が屋根全体がずれて棟を固定している針金も切れているので直したほうがいいと言っていた」と言われたそうです。信頼できる会社を探していたそうで、八尾にあ...........

カラーベストが割れました

八尾市にお住まいのお客様から 「下から見たら屋根が無くなっている部分があるので見に来て欲しい」とお問い合わせを頂いていました。2階の屋根が瓦で、1階の屋根はカラーベストが施行されていました。 今日は1階のカラーベストの差...........

瓦がずれている

八尾市にお住まいのお客様から「屋根がずれている事に気づいたので直しに来て欲しい」とお問い合わせをいただきました。屋根を見るついでに波板の張り替えもご希望されたので波板も一緒に見ました。