オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東大阪市の店舗で棟瓦が飛んで平瓦が割れたので現場調査


棟瓦の養生
こんにちは、街の屋根やさん八尾店です。昨日の雨で地面が濡れていましたが屋根の上は乾いていたので、今日も現場調査の為に屋根に上がっています。写真正面の白い建物なんですが、飲食店などが入っている店舗になります。ご依頼は家主さんで管理業者さんを通してお話をいただきました。台風によって棟の瓦が一部倒されて、シートを被せて養生しているので見て欲しいという事でした。
シートで養生
屋根の上に上がってきました。しっかりとシートで養生されていました。飛ばされたのは西側約3Mぐらいで、鬼瓦はそのまま残っていました。
土が剥き出し
シートを少し剥がして確認。のし瓦も一緒に倒された感じで瓦がほんの一部残っているだけでした。雨が降る前にシートを被せてくれていたので、土はそのまま残っていました。
瓦を整理
飛ばされた瓦は看板で落下せずに屋根の上に残っていたので、飛ばされない所に整理されていました。しかし飛ばされた瓦で他の部分の瓦が割れたみたいです。
平瓦の割れ
割れた瓦は約10枚。シリコンでひび割れの補修がされていました。管理業者さんの応急処置がしっかりされているなあと感心してしまいました。
漆喰が取れている
漆喰も気になる所です。かなり年数の経っている屋根なのか、漆喰が所々剥がれていました。家主さんの気持ちは少しでも安く早くでしょうが、こういう機会が葺き替えのタイミングかなあとも思います。写真と見積もりでしっかりご提案出来ればと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市でずれた瓦の修理と棟の積みなおし作業を行いました

八尾市棟の劣化
八尾市棟瓦積みなおし完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
約50年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
33万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市の空き家

八尾市で雨漏りしないよう応急処置でシールを打ってほしいとお問い合わせをいただきました。現在は空き家状態で、今後お家に住むのか更地にしてしまうのか悩まれている状態でした。外壁はモルタルでよく見ると縦向きや横向きに大きなクラックがいくつもありま...........

八尾市の空き家

八尾市にお住いの方から雨漏りする前にクラックの補修をしてほしいとお問い合わせををいただきました。家全体にクラックが多くあるのでいつか外壁が落ちてこないか心配という事で今回ご依頼をいただきました。まずは現場にお伺いし現状の確認を行います。

八尾市借家の波板

八尾市の方から借家の波板が台風で破損したので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。今回の現場は連棟になっていました。今回の波板の破損は台風被害なので、火災保険を利用しての修理がご希望でした。弊社では火災保険を使用される場合は現状写真...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436