オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で漆喰の詰め直しをしました!漆喰工事の簡単な流れの説明。


こんにちは!
八尾市で漆喰の詰め直しをすることになりました。
漆喰は瓦と瓦の間にある白い部分の事です。
漆喰はもとは真っ白ですが、劣化すると黒ずんできます。
この漆喰がかけたりすると雨漏れの原因となることがあります。

今日は漆喰工事の簡単な流れを説明したいと思います(^○^)
八尾市で漆喰の詰め直し
まず漆喰の工事を始める時は古い劣化した漆喰を取り除くところから始まります!
漆喰を取り除いたらその下には土葺きと言って土が出てきます。
この土葺きは漆喰を塗る際の下地になるので土葺きは取りのぞかないでそのままにしておきます。
八尾市で漆喰を塗る
漆喰を取り除いたら土葺きをきれいにならしていきます。
土葺きを綺麗にならすことで、その上に塗っていく漆喰がムラなく均等になるからです。
土葺きを綺麗にしたら水を軽く吹きかけます。
この作業は土葺きと漆喰をくっつけやすくするために行います!
八尾市 漆喰を取り除く道具
土葺きを湿らせたら漆喰を専用の道具で塗っていきます。
漆喰は多く塗りすぎると雨が直接あたり劣化を早める原因になります。
多すぎず少なすぎずの量を塗らないといけません。
八尾市漆喰工事完了
専用のコテで表面を綺麗にならします。
この時に漆喰が多ければ取り除ききれいに整えていきます!

キレイになれば後は乾燥させて完了となります(^○^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で2階建て土葺の瓦屋根しっくい詰め直し工事

漆喰の劣化
漆喰取替
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根しっくい
築年数
40年
建坪
20坪
保証
3年
工事費用
14.5万
施工事例

八尾市で漆喰詰め直し工事。経年劣化した漆喰が強風で落下修繕工事。

漆喰詰め直し
漆喰施工
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
30年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約25万
施工事例

八尾市の2階建て住宅屋根瓦漆喰が取れて落ちてきた塗り替え工事

漆喰のめくれ
漆喰塗替え
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
25年
建坪
22坪
保証
工事費用
20万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万
施工事例

八尾市で火災保険を利用して駐輪場の屋根を耐風圧のカーポートに取替

駐輪場
レイナポートグランZ
工事内容
その他の工事
火災保険
台風
使用素材
YKKapレイナポートグランZ
築年数
40年以上
建坪
保証
1年
工事費用
50万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟に板金で補修

八尾市で棟瓦の修繕工事をさせて頂きました。2018年大阪を襲った大型台風21号、いたる所で屋根の瓦を吹き飛ばしました。こちらもその被害を受けたお家で、どこに頼んでもすぐには訪問してくれる業者はありませんでした。幸いにもご親族に板金の職人さん...........

瓦屋根_現状

八尾市にお住まいの方から『屋根の点検をしていただけますか』とお問い合わせをいただきました。早速、ご訪問しまして点検・調査を行いました。屋根には瓦が施工されていました。

木造住宅

八尾市で新築から40年、屋根葺き替えや修繕工事をした事の無いお客様のお家です。以前からお付き合いのあるお客さんで、外壁は塗った事あるけど屋根はさわたっ事がないなあと相談を頂きました。という事で梯子を持って屋根の点検をさせて頂き、今回は漆喰の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436