八尾市でスレート屋根をお考えのかたへ 大切なのはメンテナンスです(^^)


屋根 カラーベスト 八尾
とても薄い屋根材で、軽量なのがスレート屋根です。重量は一般的な粘土瓦の半分以下です。そのため、建物全体への負担が軽減し安定感がでるので、耐震性もアップします。
施工性が高く、工期も短いので比較的安価に施工できるというメリットもあります。
カラーベスト 屋根 八尾
ただ、大切なのはメンテナンスです。
カラーベストの主成分はセメントなので、それ自体の防水性はないのですが、表面に防水塗料を塗って使用しています。
八尾市 屋根 カラーベスト
表面の塗料が経年劣化してくると、当然防水性が低くなり、主成分のセメントにしみこんでしまいます。そこからだんだん水漏れなどが起こってきます。
メンテナンスをしないと、スレートが浮いて来たり、反ってしまったりするので葺き替えの必要性が出てきます。
八尾市 屋根 カラーベスト
そうならないためにも、定期的なメンテナンスがとても重要になってきます。
塗装の目安は、だいたい10~15年ぐらいが一般的です。
八尾市 屋根 カラーベスト
塗料はいろいろ種類があり、色も豊富なので、カラーにこだわりたい方におすすめです!!
また、塗料によって耐久性も違い、それによってお値段も変わってきます。
屋根に関する事でご相談がありましたら、「町の屋根屋さん八尾店」までぜひご連絡ください。お役に立てるよう頑張らせて頂きます!