オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました


工事のきっかけ

中古住宅を購入し、新生活にあたり綺麗にしたいとご要望頂きました。

八尾市 外壁塗装,屋根塗装 ベランダ防水工事

ビフォーアフター

before
塗装前
horizontal
after
塗装後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装,屋根塗装
施工期間
1ヶ月
使用材料
クリーム色のペンキ
施工内容その他
ベランダ防水工事
築年数
25年
保証年数
5年
工事費用
150万
建坪
約27坪
ハウスメーカー
八尾市で中古住宅を購入されたお客様から、屋根・外壁塗装を入居前にしておきたいとご要望頂きました。入居前でしたので、まずは近隣の方へ引っ越し挨拶を兼ねて工事のご挨拶へ一緒に伺いました! 
今回使用した塗料は、外壁はシリコンフレックス、屋根はシリコンフレックスJYという塗料です。
 シリコンフレックスは、カビや藻類の発生・繁殖を防ぐことが出来るなどの特性を持ち、価格と機能のバランスが良いと言われており、カラーバリエーションも豊富です。アクリル塗料、ウレタン塗料よりも耐久性が高い塗料になります。 
シリコンフレックスJYは、更に劣化に強い塗料で仕上がりも高級感が出ます。
塗装前メッシュシート
まずは、カーポートの屋根を撤去し安全確保のために足場を組んだ後、住宅をメッシュシートで覆い、近隣へ泥汚れが飛ばないようにしてから高圧洗浄を行います。
クラック修繕跡
今回の住宅へは外壁に大きなヒビ割れ補修跡があった為、注意点として塗装時に補修跡をぼかしますが塗装後も光の加減で雰囲気が残る可能性があることをお伝えした上で施工いたしました。
外壁養生
ペンキ塗装前に、外壁以外の樋や街路時などペンキ汚れが付かないよう養生します。 窓も塗料が付着しないよう養生する為、塗装中は窓が開けられません。
屋根錆止め
鉄部分(屋根の上・庇部分など)は錆止めを施してから塗装していきます。 屋根部分は普段目にしない為、気付かない間に蜘蛛や鳥の巣があったりします・・・。特別な処置が必要ない場合でしたら、こちらもついでに撤収致します!
外壁下塗り
外壁と塗料の密着をよくするために下塗りを行います。下塗りを行っていると塗料の発色も良くなります! ペンキが下に垂れる為、上から順に塗装していきます。
外壁中塗り
平滑な下地を作ったり上塗り材の補強の為に、中塗りを行います。 見積金額が安い場合、中塗り工程が省かれており折角塗装しても劣化が早く耐久年数より前にやり直さないといけない場合がある為、要注意です!
外壁上塗り
上塗りも中塗りと同じ塗料を使用します。 塗りムラ・塗り漏れ防止や、強度アップの為に行います。
屋根も外壁同様に塗装していきます。
雨戸塗装
屋根・外壁塗装が終われば、雨戸など外壁以外の塗装も同様に下塗り・中塗り・上塗りを行います。
塗装が終了したら、足場を解体し取り外したカーポートの屋根を取り付けて完了です!
完了まで1ヶ月程お時間を頂きました。
外壁の塗装を行うだけで、新築のように感じますね!
お客様の新生活のお手伝いができこちらも嬉しいです^^



屋根・外壁修繕などをご検討の方は、お気軽に 街の屋根やさん 八尾店までご連絡ください! 
お見積もりは無償でさせて頂いております!!! 



【工事完了後】

完成1
完成2
完成3
完成4

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で玄関の天井に雨漏り外壁修繕・屋根葺き直し工事

外壁クラック
雨漏り修理施工後
工事内容
屋根葺き直し
外壁塗装
使用素材
プリーズコート、瓦再利用
築年数
40年以上
建坪
14,5坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

八尾市で樋修理をきっかけに樋取替と屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
3階建て
使用素材
リファインMF
築年数
約20年
建坪
約35坪
保証
10年
工事費用
250万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円
施工事例

八尾市で2こ1のお家で雨漏りしたのでシールを打ちました

サイディング目地劣化
目地増し打ち
工事内容
雨漏り修理
その他塗装
使用素材
シール
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
なし
工事費用
8800円
施工事例

八尾市で玄関の天井に雨漏り外壁修繕・屋根葺き直し工事

外壁クラック
雨漏り修理施工後
工事内容
屋根葺き直し
外壁塗装
使用素材
プリーズコート、瓦再利用
築年数
40年以上
建坪
14,5坪
保証
5年
工事費用
80万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

路地_外壁

八尾市にお住まいの方から『家の路地側の外壁が大きく膨らんでいるので見に来てほしいです』とお問い合わせをいただいた案件の現場ブログ第四弾になります。これまでの様子は下記の記事をクリックしてご覧ください。ご相談をいただいてからのこれまでの流れを...........

古い波板_経年劣化

八尾市にお住まいの方から『家の路地側の外壁が大きく膨らんでいるので見に来てほしいです』とお問い合わせをいただいた案件の現場ブログ第三弾です。第二弾の「八尾市でモルタル外壁の左官工事を行いました」の記事の続きになります。第一弾の外壁の状態の点...........

屋根修繕

八尾市で雨漏りの修繕工事をしています。点検調査をさせて頂き外壁のヒビと瓦のズレ・漆喰の欠落によって玄関を入った天井にシミが出来ました。外壁のクラック補修が終わり、屋根の改修工事と進めさせて頂いています。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436