台風21号の被害で屋根の棟部分が崩れ落ちてをり修繕しました。
台風21号の被害で屋根の棟部分が崩れ落ちていました。
かなり強い風が吹いたのでしょう。平場の瓦はずれも無く、欠損もありませんでした。ずれ落ちた瓦や土が道路等に、落ちて、2次被害がない様に拾い集めさせて頂きました。職人さん有難うございます。
台風や地震の影響で、瓦の職人さんが、忙しく修繕に時間が掛りそうな為、雨漏れしないようにブルーシートで、養生させて頂きました。シートが飛ばない様に、重しをのせました。
その後の突風でシートが飛ばないか、心配でしたが、大丈夫でした。
台風から1カ月半位、掛りましたが、職人さんの段取りが付いて、棟の補修工事に入りました。棟部分に土をのせ復旧している所です。棟の漆喰も新しく塗ってもらいました。既存の使える瓦は、使用させて頂き、足らない部分のみ新しい瓦を補充させて頂きました。
大屋根の棟と段違いの棟が完了しました。被害者の方も安心してくれました。今回の台風21号による、被害が八尾市、柏原市、東大阪市でも、かなり多く、修繕工事ができていない家が多くあると思います。
大阪に台風が頻繁に来るような事が余りなかったのですが、今年は多かったです。
屋根工事に関しましては、まちの屋根屋さん八尾店でお願いします。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505