- HOME
- 現場ブログ
- 羽曳野市で外壁塗装をする前の高圧洗浄と養生や補修の大切さについて説明します
羽曳野市で外壁塗装をする前の高圧洗浄と養生や補修の大切さについて説明します
今回は羽曳野市で外壁塗装をする前の高圧洗浄と養生や補修ついてご説明します。高圧洗浄と養生補修や凄く大切な工程になります。
前回工事前には近隣の方々へのご挨拶
近隣のご挨拶と足場組立の記事はこちらからご覧ください。
羽曳野市で外壁塗装をする為に足場を組立てました
こちらは高圧洗浄の様子です。日頃から雨や太陽と車の排気ガスによって、汚れがついているのでキレイにしていきます。
高圧洗浄をする前に塗装をしてしまうと、外壁に付着しているゴミや汚れによって塗料が剝がれたり浮いてしまう原因になります。
高圧洗浄が終われば養生をしていきます。養生は様々なトラブル防止にもなる為とても大切な工程です。養生をしていないと塗装しない場所に飛散してしまったり、近隣のお家にも飛散によってご迷惑をかけてしまいかねないので、トラブルにならないようきっちりと養生を行います。
こちらの写真は棟包みの釘打ちになります。強風によって釘が浮いてきたり外れる場合もあります。釘が外れたり浮いたりすると、釘の部分から雨が侵入し雨漏りの原因にもなります。
釘をしっかり打った後に雨水が侵入しないように棟包みの釘の部分にコーキングをします。
棟包み補修完成となります。台風や強風によって釘が浮いてきたり外れる可能性もあるので、心配事があれば街の屋根やさん八尾店にお問い合わせください。
外壁のひび割れをクラックと呼びます。写真の白い線の部分がクラックの補修した部分になります。クラックの補修も塗装前に行います。ひび割れを放置していると雨漏りの原因になり、建物が腐食してしまうのでひび割れ補修も大切な工程になります。
外壁には繋ぎ目がある建物もございます。その部分を目地と呼びます。目地も劣化によってひび割れします。ひび割れを補修しないとそこからも雨が侵入し建物の腐食にの原因になります。概ね目地は5年に一度補修が目安になるので、気になる点が御座いましたら、街の屋根やさん八尾店にお問い合わせください。
今回の記事では塗装前の工程を公開させて頂きました。高圧洗浄・養生・補修も大切な工程になります。放置しておくと建物が腐食してしまい、思わぬ出費や高額な手直し工事にもなるので、気になることや、心配事があれば是非一度街の屋根やさん八尾店にお問い合わせください。
屋根・外壁の事なら街の屋根やさん八尾店に
お任せください!!
お見積り・現場調査は無料で行っております(*^-^*)
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505