羽曳野市で外壁塗装前に近隣のご挨拶と足場の組立てを行いました
羽曳野市で外壁塗装をする事になりました。外壁塗装工事は2週間~3週間の工程になります。工事期間中は音や車の出入りなど、ご迷惑をおかけするので、弊社で粗品などを準備して近隣のご挨拶にお伺いします。工事をスムーズに進める為やトラブルを未然に防ぐためでもあります。
近隣挨拶が終われば足場の組立てになります。今日のブログでは近隣のご挨拶での粗品や足場についての説明をさせて頂きます。
弊社では外壁塗装だけでなく、お家のリフォームの際にも近隣様へのご挨拶を欠かさず行っております。
ご挨拶の際には工事の音や工期もご説明させていただきます。ご不在の場合でも対応できるように資料と粗品をポストに投函させて頂きます。
基本的には近隣様へのご挨拶は施主様と同行をお願いしておりますが、お忙しい場合は弊社でご挨拶させて頂いております。
ご挨拶の際は粗品も準備しております。
お家にはよくカーポートやベランダには波板といった屋根があるかと思います。外壁塗装をする場合は足場を組立てるので、足場を組むスペースも必要になります。カーポートや波板がある場合は、まずは屋根を撤去しカーポートの骨組みの間から足場を設置していきます。
ポリカ撤去の様子は別の記事で記載しておりますので、URLからご覧ください。
羽曳野市で外壁塗装をする為にカーポート屋根と波板の取外しをしました
近隣のご挨拶が終わり足場を組める準備ができたら足場を組み立てていきます。塗装の場合は足場を組んで骨組みが立ったらメッシュシートを被せます。
メッシュシートには大切な役割があり、塗装をしているとペンキの飛沫が飛んでしまう可能性があるので、近隣のお家にご迷惑をお掛けしないように飛沫対策にもなります。その他にも職人の方の安全対策にもなります。
この戸建てであれば組立てには一日で完了します。足場を組立てる際に音が鳴りますので、近隣のご挨拶の際に説明させて頂きます。
弊社では施主様だけでなく近隣のお住まいの方々にも、配慮を欠かしません。
洗浄をする場合には水飛沫が飛んでしまう可能性がありますので、メッシュシートはしておりますが、念の為時間帯によっては干さないようにと、窓は閉めておいて頂いておくようにお声掛けさせて頂いております。このように弊社ではお客様以外への配慮を心掛けて日々の業務に取り組んでおりますので、どうぞご安心頂ければと思います。
屋根・外壁の事なら街の屋根やさん八尾店に
お任せください!!
お見積り・現場調査は無料で行っております(*^-^*)
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505