2024.01.20
今回は八尾市にて施設のオーナーから連棟の長屋を解体したので、外壁材をつけて欲しいとご依頼を頂いた事例を紹介していきます。解体後に内部の下地が剥き出しになっていたため、トタンの波板を設置させて頂きました。今回の事例のように、当社では屋根修理だけではなく外壁や塗装など幅広くリフォーム…
柏原市でカーポートの修繕依頼をいただきました。波板が変形してズレているという事です。お電話で端の一枚を修繕できませんか?という事でしたが、お電話だけでは判断できませんので、一度見させていただく事になりました。
角のお家
の駐車場です。
写真の丸の中
の部分です。右側の
波板はフレームとの間に隙間が見られます。左の丸の中は波板が浮き上がって歪んでいます。本来フレームに
差し込まれている部分が外れていました。
は隙間が開いていますが、
奥の方はフレームとの間に隙間が開いていないので、しっかり固定されていました。本来カーポートやテラスは長方形なので、角の部分は直角になっていますが、歪んでくると平行
四辺形の様に直角の部分が無くなくなります。その歪みの分が隙間になります。
やはりこちらでも波板がズレていました。
この部分が抜ける様に外れていました。
約3CMぐらい右にズレています。その分波
板のズレに関わっていると思われます。今回のご提案としては、カーポートの柱が折れている所も無かったため、一部補強をさせて頂いた上で、波板の全てを張替えになります。
何か引っ掛けたのかもしれませんが、カーポートの取替までは必要ないかと思います。
台風14号の情報が流れていますが、
隙間や浮き波板を止めているフックの劣化
があると、飛ばされる可能性が高まります。屋根屋外壁に不安を感じた時に早すぎる事はございません。
無料点検実施中です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん八尾店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.