台風21号の被害で屋根の棟部分が崩れ落ちてをり修繕しました。


cbbef44634b6ea0f238e0a72ed348a4b-2-simple-overlay
台風21号の被害で屋根の棟部分が崩れ落ちていました。
かなり強い風が吹いたのでしょう。平場の瓦はずれも無く、欠損もありませんでした。ずれ落ちた瓦や土が道路等に、落ちて、2次被害がない様に拾い集めさせて頂きました。職人さん有難うございます。


S__8970259-1-simple-overlay
台風や地震の影響で、瓦の職人さんが、忙しく修繕に時間が掛りそうな為、雨漏れしないようにブルーシートで、養生させて頂きました。シートが飛ばない様に、重しをのせました。
その後の突風でシートが飛ばないか、心配でしたが、大丈夫でした。

a19b7c34ed890d189e82181ed6fba42b-1-simple-overlay
台風から1カ月半位、掛りましたが、職人さんの段取りが付いて、棟の補修工事に入りました。棟部分に土をのせ復旧している所です。棟の漆喰も新しく塗ってもらいました。既存の使える瓦は、使用させて頂き、足らない部分のみ新しい瓦を補充させて頂きました。
6b2dfe066533275f45f9b00f49e0bc5d-5-simple-overlay
大屋根の棟と段違いの棟が完了しました。被害者の方も安心してくれました。今回の台風21号による、被害が八尾市、柏原市、東大阪市でも、かなり多く、修繕工事ができていない家が多くあると思います。
大阪に台風が頻繁に来るような事が余りなかったのですが、今年は多かったです。
屋根工事に関しましては、まちの屋根屋さん八尾店でお願いします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

3階建て

八尾市で3階建ての戸建て住宅です。こちらのお家では3階のベランダにテラス屋根がありました。昨年の台風21号の強風で飛ばされました。どこに行ったかもわからない大変な状態です。周辺を見ても分からないぐらい、強い風を伴う台風でした。ベランダの事な...........

八尾市で屋根点検の依頼

八尾市にお住いのお客様からお隣の方から「屋根の上に乗っているアンテナの工事をした際に、その職人が屋根全体がずれて棟を固定している針金も切れているので直したほうがいいと言っていた」と言われたそうです。信頼できる会社を探していたそうで、八尾にあ...........

カラーベストが割れました

八尾市にお住まいのお客様から 「下から見たら屋根が無くなっている部分があるので見に来て欲しい」とお問い合わせを頂いていました。2階の屋根が瓦で、1階の屋根はカラーベストが施行されていました。 今日は1階のカラーベストの差...........