オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

台風21号の被害で屋根の棟部分が崩れ落ちてをり修繕しました。


cbbef44634b6ea0f238e0a72ed348a4b-2-simple
台風21号の被害で屋根の棟部分が崩れ落ちていました。
かなり強い風が吹いたのでしょう。平場の瓦はずれも無く、欠損もありませんでした。ずれ落ちた瓦や土が道路等に、落ちて、2次被害がない様に拾い集めさせて頂きました。職人さん有難うございます。


S__8970259-1-simple
台風や地震の影響で、瓦の職人さんが、忙しく修繕に時間が掛りそうな為、雨漏れしないようにブルーシートで、養生させて頂きました。シートが飛ばない様に、重しをのせました。
その後の突風でシートが飛ばないか、心配でしたが、大丈夫でした。

a19b7c34ed890d189e82181ed6fba42b-1-simple
台風から1カ月半位、掛りましたが、職人さんの段取りが付いて、棟の補修工事に入りました。棟部分に土をのせ復旧している所です。棟の漆喰も新しく塗ってもらいました。既存の使える瓦は、使用させて頂き、足らない部分のみ新しい瓦を補充させて頂きました。
6b2dfe066533275f45f9b00f49e0bc5d-5-simple
大屋根の棟と段違いの棟が完了しました。被害者の方も安心してくれました。今回の台風21号による、被害が八尾市、柏原市、東大阪市でも、かなり多く、修繕工事ができていない家が多くあると思います。
大阪に台風が頻繁に来るような事が余りなかったのですが、今年は多かったです。
屋根工事に関しましては、まちの屋根屋さん八尾店でお願いします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレートの家で雨漏り

八尾市にお住まいに方からスレート屋根に穴が空き雨漏りしているので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。屋根には小波のスレートが施工されており、台風時にとんできたのか飛来物がたくさんありました。飛来物が屋根に当たりスレートが割れてしま...........

屋根がめくれた

八尾市で事務所の屋根がめくれて雨漏りしているのでブルーシートをかけてほしいとお問い合わせをいただきました。台風14号が来た翌日に事務所に入ると事務所内がびちゃびちゃになっていたそうです。遠くから屋根を見てみると一部分屋根がめくれていたので今...........

雨漏りのシミ

八尾市にお住まいのお客様から築30年になり外壁塗装などメンテナンスをしたことがないので、雨漏りしたのでこれを気に塗装をしたいですとお問い合わせをいただきました。雨漏りしているとのことだったのでまずは雨漏りしている場所の確認をしました。雨漏り...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436