八尾市にお住いのお客様から漆喰が割れているとお電話を頂きました


こんにちは!今日は八尾市にお住いのお客様から
「瓦屋根の間にある白い部分が割れているから一度見て欲しいです。」とお電話を頂きました。
瓦の隙間にある白いものは漆喰といって瓦同士をくっつける接着剤の役割があります。
そのほかにも、防水、調湿、耐火など様々な機能をもっている建材です!
漆喰が割れていると瓦がずれたり割れたり雨漏りしてしまったりします!!
なのでさっそく現地調査に向かいました!!

八尾市で漆喰の現場調査を行ないました
現場調査では、屋根に上り漆喰糸瓦の状態を確認にします。
お客様に様態を知っていただくためにも、写真を撮ったりビデオを撮影し記録に残していきます。
八尾市で漆喰が割れている
すると早速みつけました!!漆喰がかてけいたりヒビが入っています!!
かなり劣化していますね。これは良くない状態です。
先ほども書かせて頂きましたが、このままでは瓦がずれたり、雨漏りが発生してしまいます(@_@;)
漆喰が割れている事で瓦に影響が出ていないか確認してみます!!

八尾市で瓦が割れている
瓦の方を見てみると、やっぱり瓦がかけていました!!
この隙間から雨が入りこんでくると雨漏りの原因になります!!
八尾市で瓦にヒビ
他にも何個か割れている瓦を発見しました。
左側は完全に割れていますね。
下の青い部分も割れてしまった瓦を自分で補修するために、防水テープを貼ったようです。

この状態で放置すると瓦にもっと悪影響が出てしまうので、この現場調査の結果をもとに今後どう工事を進めていくかお客様と話し合いをしていきます!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

3階建て

八尾市で3階建ての戸建て住宅です。こちらのお家では3階のベランダにテラス屋根がありました。昨年の台風21号の強風で飛ばされました。どこに行ったかもわからない大変な状態です。周辺を見ても分からないぐらい、強い風を伴う台風でした。ベランダの事な...........

八尾市で屋根点検の依頼

八尾市にお住いのお客様からお隣の方から「屋根の上に乗っているアンテナの工事をした際に、その職人が屋根全体がずれて棟を固定している針金も切れているので直したほうがいいと言っていた」と言われたそうです。信頼できる会社を探していたそうで、八尾にあ...........

カラーベストが割れました

八尾市にお住まいのお客様から 「下から見たら屋根が無くなっている部分があるので見に来て欲しい」とお問い合わせを頂いていました。2階の屋根が瓦で、1階の屋根はカラーベストが施行されていました。 今日は1階のカラーベストの差...........