オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市にお住いのお客様から漆喰が割れているとお電話を頂きました


こんにちは!今日は八尾市にお住いのお客様から
「瓦屋根の間にある白い部分が割れているから一度見て欲しいです。」とお電話を頂きました。
瓦の隙間にある白いものは漆喰といって瓦同士をくっつける接着剤の役割があります。
そのほかにも、防水、調湿、耐火など様々な機能をもっている建材です!
漆喰が割れていると瓦がずれたり割れたり雨漏りしてしまったりします!!
なのでさっそく現地調査に向かいました!!

八尾市で漆喰の現場調査を行ないました
現場調査では、屋根に上り漆喰糸瓦の状態を確認にします。
お客様に様態を知っていただくためにも、写真を撮ったりビデオを撮影し記録に残していきます。
八尾市で漆喰が割れている
すると早速みつけました!!漆喰がかてけいたりヒビが入っています!!
かなり劣化していますね。これは良くない状態です。
先ほども書かせて頂きましたが、このままでは瓦がずれたり、雨漏りが発生してしまいます(@_@;)
漆喰が割れている事で瓦に影響が出ていないか確認してみます!!

八尾市で瓦が割れている
瓦の方を見てみると、やっぱり瓦がかけていました!!
この隙間から雨が入りこんでくると雨漏りの原因になります!!
八尾市で瓦にヒビ
他にも何個か割れている瓦を発見しました。
左側は完全に割れていますね。
下の青い部分も割れてしまった瓦を自分で補修するために、防水テープを貼ったようです。

この状態で放置すると瓦にもっと悪影響が出てしまうので、この現場調査の結果をもとに今後どう工事を進めていくかお客様と話し合いをしていきます!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2020_12_02_17_06_17_747_25-e1610954830571

八尾市にお住まいの方から雨漏り調査のご依頼をいただきましたので、現地に調査に行ってまいりました。事前の情報で1階リビングからの雨漏りは確認されているそうです。他にも雨漏りなのか疑わしい箇所があるので調査をしてほしいとのことでした。前回の塗装...........

S__17301535-e1610527664624

東大阪市にお住まいの方から外壁から雨漏りしそうなので板金工事で未然に防ぎたいとのご依頼をいただいたので現場調査に伺ってきました。北側にあったアパートが取り壊しになったので雨風が吹き曝しになることをご心配されていました。

八尾市の空き家

八尾市で雨漏りしないよう応急処置でシールを打ってほしいとお問い合わせをいただきました。現在は空き家状態で、今後お家に住むのか更地にしてしまうのか悩まれている状態でした。外壁はモルタルでよく見ると縦向きや横向きに大きなクラックがいくつもありま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436