オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で屋根葺き替え工事をしました。今日は下地作りです。


こんにちは!
八尾市にお住いのお客様宅を瓦屋根からストレート屋根に葺き替え工事をすることになりました。
瓦屋根の解体撤去が終了したので、今回は下地作りについてです!!
下地について普段考えたこともない人がほとんどだと思いますが、この下地がとても重要なのです(^^ゞ
と言う事で、ストレート屋根を施工する下準備をしていきます!
瓦屋根撤去後
瓦屋根の解体撤去後の写真です。
今見えているのは野地板と言ってもともとの下地です。
この上に新しく下地を施工していきます!
八尾市屋根下地
縦方向溝に木を取り付けていきます。
瓦を撤去した時はこの木は横方向に付いていました。
それは瓦を引っかけるためにです!
今回はストレート屋根にするので縦方向に施工します。
八尾市スタイロ施工
先ほど施工した桟の間にスタイロを施工していきます。
スタイロとは断熱材の事です!
夏場になると屋根がかなり熱くなります。
この暑さから守ってくれるのがこのスタイロです!!
八尾市ルーフィング貼り
スタイロを施工し終わるとその上にコンパネを施工します。
コンパネを施工したらその上にルーフィングを施工します。
ルーフィングは防水シートといいい、文字通り防水効果があります。
屋根材の隙間から進入した雨水を家に入れないよう、雨水から家を守ってくれます(^○^)
これで下地作業は完了です。
次はストレート屋根の施工につてです!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市の空き家

八尾市にお住いの方から雨漏りする前にクラックの補修をしてほしいとお問い合わせををいただきました。家全体にクラックが多くあるのでいつか外壁が落ちてこないか心配という事で今回ご依頼をいただきました。まずは現場にお伺いし現状の確認を行います。

八尾市借家の波板

八尾市の方から借家の波板が台風で破損したので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。今回の現場は連棟になっていました。今回の波板の破損は台風被害なので、火災保険を利用しての修理がご希望でした。弊社では火災保険を使用される場合は現状写真...........

20201211-_1_201211_24-e1607675187740

八尾市にお住まいの方から風が吹くと波板がバタバタと音鳴りするので張替えたいとのお問い合わせをいただきましたので現場調査させていただきました。音鳴りがするということは波板がはずれかかっていることが考えられます。現場は線路付近にありましたので万...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436