オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市でスレート屋根のメンテナンスをお考えの方へ(^^)//


こんにちは。
今日は、スレート屋根のメンテナンスについての記事です。
まずスレート屋根とは、粘土岩板を薄く加工して板状にした屋根材のことです。
天然石を加工した「天然スレート」とセメントと繊維を混ぜて作った「化粧スレート」がありますが、今日は一般的に住宅によく使われる「化粧スレート」のメンテナンスについてお話しいたします。
八尾市 セメント系スレート
メンテナンス①再塗装が大切!
スレート屋根は経年劣化などで表面に塗られた塗料が落ちてくるので、定期的に塗装するひつようがあります。塗料によって塗装するサイクルは異なりますが、だいたい10年~20年で塗装される方が多いです。
八尾市でコロニアル施工
なぜ、塗装が大切かというとスレート屋根の素材が重要なのです。実は、スレート屋根自体は85%のセメントと25%の石綿でできているので、防水性がないのです。つまり、塗装によって防水してるということです。
なので、その塗装がはがれてくるとだんだん防水性が低くなってくるのでお家に良くないということです。
八尾 スレート 屋根
塗料もいろいろカラーバリエーションもあるので自分のお好みで選べると思います。
八尾 屋根
塗装の目安は、表面に出来てくるコケです。塗料が劣化するとスレートが水分を吸収してコケが発生しますので、分かりやすい目安はコケです。
屋根に関して、気になることがあれば・・・
ぜひ町の屋根屋さん八尾店にご連絡ください!!(^^)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2020_12_02_17_06_17_747_25-e1610954830571

八尾市にお住まいの方から雨漏り調査のご依頼をいただきましたので、現地に調査に行ってまいりました。事前の情報で1階リビングからの雨漏りは確認されているそうです。他にも雨漏りなのか疑わしい箇所があるので調査をしてほしいとのことでした。前回の塗装...........

S__17301535-e1610527664624

東大阪市にお住まいの方から外壁から雨漏りしそうなので板金工事で未然に防ぎたいとのご依頼をいただいたので現場調査に伺ってきました。北側にあったアパートが取り壊しになったので雨風が吹き曝しになることをご心配されていました。

八尾市の空き家

八尾市で雨漏りしないよう応急処置でシールを打ってほしいとお問い合わせをいただきました。現在は空き家状態で、今後お家に住むのか更地にしてしまうのか悩まれている状態でした。外壁はモルタルでよく見ると縦向きや横向きに大きなクラックがいくつもありま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436