オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市八尾木北で連棟の現場調査中、隣の居住者さんから屋根の点検依頼。


屋根アンテナ
八尾市八尾木北の連棟の屋根現場調査前に、ご依頼された方と同じ建物の2軒隣の方から声を掛けられました。屋根に上がった時に一緒に見て欲しいという事でしたので、最初の点検が終わり次第見させていただきますという事で屋根に上がらせていただきました。
アンテナが倒れていたのはこの日不在のお隣さんの屋根の上。後日ご依頼頂いた方からお伝え頂くという事で、今回ご依頼の屋根範囲を見させて頂きました。
棟瓦が飛んだ
まずは全体的な屋根からです。こちらの屋根も年数的な多少のズレなどはありますが、雨漏れは今のところしていないそうです。やはり気になるのは屋根の一番高い所で棟の部分です。一部欠けている所が見えます。
漆喰欠落
近づいてみると瓦が一枚飛んで無くなっていました。土が残っているのですが、土は水を吸って下に染みこんでいくので雨漏れの原因になります。

またその下の面戸と呼ばれる部分の漆喰が剥がれているのが分かります。こちらも雨の侵入を防いでくれる漆喰が無い事で、下地の土が水を吸い込んでしまいます。
この部分では瓦を一枚足して漆喰の塗り替えが必要です。
鬼瓦隙間
連棟の真ん中の家なのですが3軒目と4軒目で屋根の高さが変わっているので、真ん中の家ですが端の家と同じ瓦の葺き方になっています。その為棟瓦の端部に鬼瓦が付いていました。この鬼瓦と棟瓦のくっついている部分にも隙間が出来る為、漆喰で隙間を埋めています。漆喰も年数が経つと雨に濡れ乾いての繰り返しで痩せるように隙間が出来ます。僅かな隙間でも雨漏れの原因になります.
お客様の雨にも点検で気になった所は写真を見せながらお伝えしたいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市屋根写真

八尾市にお住まいの方から屋根工事をした時の費用が知りたいとお問い合わせをいただきました。お隣の方が屋根の修理をしているときに、そこの業者に「漆喰が悪くなっているので、早く修理をしないと危険です」と声をかけられたそうです。危険な状況とお聞きし...........

7fd82c8d85aee461ada5fb587a2a6804-1

八尾市にお住まいのお客様から瓦屋根を金属屋根に葺き替えたいとのご依頼をいただきましたので、現場調査にお伺いしました。台風被害で瓦が飛散したりところどころずり落ちていました。現在も雨漏りしているということで屋根の葺き替えをご検討されているよう...........

木造住宅

八尾市の木造2階建てにお住いの方から、ベランダ防水工事のご相談をいただきました。築年数は40年を超えたそうで、ベランダの防水工事は6年ほど前に他社でされたそうです。6年で…と思いながら、お伺いさせていただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436