オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で波板工事をしました。


八尾市にお住まいの波板が台風で飛んでしまいました。
もともと劣化が激しく、強風で割れてしまいました。
今回は火災保険を利用して工事を行いました。

波板工事
波板張替前の写真です。
台風でほとんどの波板が飛ばされてしまいました。
台風で波板が飛んだ場合は火災保険の風災という保険にはいっていれば、保険金が下りる事があります。
波板撤去
波板工事はまず、既存の波板を撤去していきます。
波板はフックで上から固定されているので、フックを外していき波板を撤去します。
樋掃除
波板を撤去したら樋を掃除します。
この樋の部分は波板を撤去しないと清掃出来ない部分です。
数年のゴミがたまっているので思っている以上のゴミがあります。
この隙間にゴミやコケがたまる事で雨水の流れを遮り、樋としての機能を発揮できなくなります。
波板
掃除が終わったら端から順番に波板を施工していきます。
昔の波板は塩ビの素材の物が多く、劣化すると変色しパリパリになり年数が経つと割れてしまします。
今回はポリカ製の波板を施工しました。
波板を固定するフックもポリか製の物を使用しています。

街の屋根屋さんでは火災保険を利用されるお客様に対して御見積と一緒に、保険会社に提出用の現場写真も一緒にお渡ししています。

屋根のことなら街の屋根屋さん八尾店にお任せ下さい(^-^)!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関雨漏り

柏原市で雨漏りの調査にお伺いしました。2020年10月9日強風雨を伴った台風14号によって雨漏りしました。日本に上陸しなかったので、波板が飛んだ瓦が飛んだという日開は少なかったのですが、雨漏りしたというご依頼は多かった様に思います。横から吹...........

雨漏り庇

2020年10月9日台風14号が上陸する事無く、和歌山の下から関東に向けて抜けていきました。しかし強い雨と風は大阪にも被害をもたらせました。八尾市では深夜に強い雨が打ち付けましたが、翌日は穏やかな朝を迎えました。しかし予想に反して雨漏りのご...........

台風被害

八尾市でも台風による暴風雨被害に注意が必要です。2020年10月台風14号は四国から関東に向けて曲がって行きそうです。上陸の恐れは薄くなってきましたが、最接近する10日から11日にかけては大雨や暴風の恐れがあります。不要不急の外出を避け、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436