オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市で波板工事をしました。


八尾市にお住まいの波板が台風で飛んでしまいました。
もともと劣化が激しく、強風で割れてしまいました。
今回は火災保険を利用して工事を行いました。

波板工事
波板張替前の写真です。
台風でほとんどの波板が飛ばされてしまいました。
台風で波板が飛んだ場合は火災保険の風災という保険にはいっていれば、保険金が下りる事があります。
波板撤去
波板工事はまず、既存の波板を撤去していきます。
波板はフックで上から固定されているので、フックを外していき波板を撤去します。
樋掃除
波板を撤去したら樋を掃除します。
この樋の部分は波板を撤去しないと清掃出来ない部分です。
数年のゴミがたまっているので思っている以上のゴミがあります。
この隙間にゴミやコケがたまる事で雨水の流れを遮り、樋としての機能を発揮できなくなります。
波板
掃除が終わったら端から順番に波板を施工していきます。
昔の波板は塩ビの素材の物が多く、劣化すると変色しパリパリになり年数が経つと割れてしまします。
今回はポリカ製の波板を施工しました。
波板を固定するフックもポリか製の物を使用しています。

街の屋根屋さんでは火災保険を利用されるお客様に対して御見積と一緒に、保険会社に提出用の現場写真も一緒にお渡ししています。

屋根のことなら街の屋根屋さん八尾店にお任せ下さい(^-^)!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

和室で雨漏り

八尾市にお住まいの方からベランダの下の部屋で雨漏りしているので見に来てほいしいです。とお問い合わせをいただきました。雨がたくさん降る日にベランダがプール状態になるそうなので、排水口をみてみるとごみが詰まっていました。ごみを取り除き次の日雨が...........

八尾市ベランダ

八尾市でベランダの防水工事をしました。じつは防水といってもいろいろ種類や施工方法は色々とあります。今回のベランダには屋根がついていて、普段出入りすることもなく雨漏りもしていないとのことだったので、防水機能がある塗料でベランダ防水工事を行いま...........

外壁のクラック

八尾市にお住まいの方から外壁のクラックを直してほしいとお問い合わせをいただきました。今回の現場は風が強い日は1階で雨漏りするそうです。風があるとクラックに雨がどんどん押し込まれてしまうので、普段の雨では雨漏りしなくても風が吹く日だけ雨漏りす...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436