オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市で在来工法浴室の天窓ガラスにひび割れ。屋根の上から取替工事


天窓ガラス
豊中市の以前屋根葺き替え工事をさせて頂いたお客様のお宅です。何かが飛んできて当たったのか?浴室の天窓に使っているガラスにひびが入っていました。現調時に採寸とシリコンで養生させて頂いていて、ガラスが入荷したので取替に行ってきました。
20190205_190205_0004-1-columns2
浴室の天窓なんですが、網入りのガラスだった為飛散せずに残っていました。雨や風が入らない様にシリコンでひびの部分をカバーして待って頂いていました。
ビス固定
ガラスは木材の枠にはめ込んで更に木材で挟み込むように固定しています。締め付けすぎて割らない様に慎重に作業しています。
シリコン注入
木材にカバーを被せて側面からビス固定。同系色のシリコンでブリキとガラスの隙間を埋めます。これによって下地の木材に雨がかからなくなるのと、ガラスの固定にもなります。
天窓取付
ガラス取替作業完了。ひび割れから雨漏れもそうですが、落下してくる可能性もありました。一大事になる前に対処出来て良かったです。
天窓施工完了
内側にもシリコンを注入で内側からの湿気を逃がしません。
屋根に開口を開けると雨漏れのリスクはありそうですが、ユニットバスには出来ない解放感がとっても良かったです。しっかりとした施工方法で雨漏れの心配はなくなるので、この記事が気になる方はご連絡下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

S__17301535-e1610527664624

東大阪市にお住まいの方から外壁から雨漏りしそうなので板金工事で未然に防ぎたいとのご依頼をいただいたので現場調査に伺ってきました。北側にあったアパートが取り壊しになったので雨風が吹き曝しになることをご心配されていました。

八尾市の空き家

八尾市で雨漏りしないよう応急処置でシールを打ってほしいとお問い合わせをいただきました。現在は空き家状態で、今後お家に住むのか更地にしてしまうのか悩まれている状態でした。外壁はモルタルでよく見ると縦向きや横向きに大きなクラックがいくつもありま...........

八尾市_雨漏り_戸建て_外観

八尾市で戸建て住宅の1階リビングから雨漏りがしているとのご相談を受けて調査にお伺いしました。しっかりした立派な建物のお宅ですが、築20年ほどで今までベランダの防水検査や対策等はされたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436