八尾市で台風被害により、ベランダテラス屋根が飛ばされ現場調査に行ってきました。


ベランダ
八尾市の戸建て住宅に現場調査に行ってまいりました。まず下からですが、台風の強風によって2階ベランダのテラス屋根や笠木が飛ばされている状態が伺えます。テラス屋根が飛ばされて現在ない状態なので、ベランダの防水が切れていないか心配です。
9a726d0616d89075d9c8b635491cbdcd-columns2-overlay
ベランダ下の部屋の天井に、雨漏れシミを発見しました。
ベランダの防水が切れていた為に、部屋の天井にまで雨水が侵入したのが伺えます。
防水工事の後にクロス張替工事を提案させていただく予定です。
5b651c5ae7c0352768af109bb664c830-1-columns2-overlay
2階のベランダテラス屋根が飛ばされた為、雨が直接ベランダ床にあたる状態です。床の防水が切れているのでこのままではどんどん部屋に雨水が侵入してくる可能性があります。その為ベランダ防水工事の提案をさせて頂きました。
032cc9e529e4d405e2e25aa3c883309f-columns2-overlay
ベランダの笠木部分も強風により飛ばされている状態です。ブリキの笠木が飛ばされ、下地がむき出しになっています。
経年劣化で変色している為、笠木の一部を取り替えると色の違いが出てきます。雨水の侵入を防ぐ為もありますが、全体的な家の見た目も大事なので、ベランダの手すり部分の笠木取替工事を提案させていただきました。
念の為補修工事をする前にブルーシートで応急処置させていただきました。
かさぎ
今回の現場調査で、雨水の侵入を防ぐベランダの防水工事や笠木の取替工事、テラス屋根工事、天井のクロス工事を
提案させていただきます。
職人の数や商品手配でお時間を頂き、お待ち頂いている方がたくさん居られますが、最善を尽くして早急な対応をしていきたいと思います。
お住まいの事でお困りの方は、八尾店までご連絡下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波板

八尾市にお住いのお客様の波板のフックが取れ、波板が浮いている状態でした。ベランダに施工されている波板で、真ん中のほうが浮いていたので屋根に上り波板の上にのりフックをつけなおしました。屋根に上った時に瓦が破損していたことが分かったのでおか客様...........

波板

八尾市にお住いのお客様から波板をとめているものが落ちて、波板も飛んでいきそうなので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。現場を見に行くと波板を固定しているフックが飛んでいる状態でした。波板自体の劣化は激しくなかったので今回は張替えで...........

スマイルプラザ

おはようございます。街の屋根やさん八尾店です。大変申し訳ございませんが、社員の安全を考慮して本日10月12日は臨時休業とさせて頂きます。2018年に続き非常に強い風を伴った台風19号が来ています。八尾市でも朝から暴風警報が出るなど注意が必要...........