八尾市で外壁が落ちたとご連絡いただいたのでお伺いしました。


八尾市 ベランダ
八尾市にお住まいの方のお家にお伺いさせていただきました。大雨が降っていた日なのですが、その日にゴソッとベランダの下の外壁部のモルタルが落ちてしまいました。
かなり落ちているのでびっくりされたと思います。。。
八尾市 ベランダ 外壁剥離
表面のモルタルが落ちて、中のバラ板まで見えてしまっていますね。
しかし、大雨だったとはいえ、こんなに突然ゴソッと落ちるものでしょうか??
よーく調査してみるとある原因がわかりました。
八尾市 ベランダ防水
ベランダに上がらせていただきました。
すると、表面に防水塗装が施されておらず、ヒビも入っている状態でした。
八尾市 ベランダ モルタル
おそらく、今回の雨だけが原因ではなく、ヒビが入っているところから、数年分の雨水が侵入していたと考えられます。セメント自体は防水性がないので、どんどん雨水が入り込むともろくなってきてしまいます。
ベランダ 防水塗装
防水塗装の例です。方法はいろいろありますが、このように立ち上がりや笠木まで防水していると安心ですね。
八尾市 ベランダ 補修
外側は、水が浸み込んで腐っているバラ板や下地も木の部分を取り換えて、防水シート(黒いシートです)をまき直して、モルタルを塗りなおし、塗装で仕上げるご提案をさせていただこうと思います。
梅雨ですし、雨が心配なので、少しでも早く補修できるようにしたいです。

八尾市で屋根・外壁など、心配なことがありましたら、「街の屋根やさん八尾店」にご連絡ください!!
親切・丁寧なスタッフがお伺いしてお手伝いさせて頂きますのでご安心下さい(^^)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏れでクロスめくれ

八尾市にお住いのお客様のトイレのクロスが雨漏りが原因でめくれてしまいました。少しの雨だと雨漏りしないそうですが、多く降った日が雨がポタポタ落ちてくるそうです。

波板がぼろぼろ

八尾市にお住いのお客様の波板工事をしました。去年の台風21号の被害で波板が数枚飛ばされていました。もともと劣化も激しく、黄色く変色しています。今回は全面波板を新しくすることになりました。

2階建て

八尾市で2階建て木造住宅のモルタルが落下しました。空き家の状態で何年も放置されていますが、近隣の方の連絡でモルタルが落下している事に気づきご連絡頂きました。人通りは少ない場所ですが、抜け道として通られる方がいます。万が一知らない間に落下物で...........