八尾市で外壁が落ちたとご連絡いただいたのでお伺いしました。


八尾市 ベランダ
八尾市にお住まいの方のお家にお伺いさせていただきました。大雨が降っていた日なのですが、その日にゴソッとベランダの下の外壁部のモルタルが落ちてしまいました。
かなり落ちているのでびっくりされたと思います。。。
八尾市 ベランダ 外壁剥離
表面のモルタルが落ちて、中のバラ板まで見えてしまっていますね。
しかし、大雨だったとはいえ、こんなに突然ゴソッと落ちるものでしょうか??
よーく調査してみるとある原因がわかりました。
八尾市 ベランダ防水
ベランダに上がらせていただきました。
すると、表面に防水塗装が施されておらず、ヒビも入っている状態でした。
八尾市 ベランダ モルタル
おそらく、今回の雨だけが原因ではなく、ヒビが入っているところから、数年分の雨水が侵入していたと考えられます。セメント自体は防水性がないので、どんどん雨水が入り込むともろくなってきてしまいます。
ベランダ 防水塗装
防水塗装の例です。方法はいろいろありますが、このように立ち上がりや笠木まで防水していると安心ですね。
八尾市 ベランダ 補修
外側は、水が浸み込んで腐っているバラ板や下地も木の部分を取り換えて、防水シート(黒いシートです)をまき直して、モルタルを塗りなおし、塗装で仕上げるご提案をさせていただこうと思います。
梅雨ですし、雨が心配なので、少しでも早く補修できるようにしたいです。

八尾市で屋根・外壁など、心配なことがありましたら、「街の屋根やさん八尾店」にご連絡ください!!
親切・丁寧なスタッフがお伺いしてお手伝いさせて頂きますのでご安心下さい(^^)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダの外壁が落ちた

松原市にお住いのお客さんのベランダの外壁が雨漏りが原因で崩れ落ちてしまいました。最終的に左官仕上げで工事をすることになったので今日は既存の外壁を撤去し下地工事を行いました。脚立と歩み板で作業を行いました。

ベランダに水がたまる

八尾市にお住いのお客様からベランダに雨水がたまっているのでどうにかしてほしいとお問い合わせをいただきました。現場に向かい状況を見てみると、ベランダの端にある排水口にごみが詰まっている状態でした。ごみを取ればきれいに水は流れました!

ベランダの外壁が落ちた

松原市にお住いのお客様のベランダの外壁が雨漏りにより一部落下してしまいました。現状をみにお伺いすると、ベランダ内の床部分にひび割れがありました。そこから雨が入りベランダの外壁を支えている下地が腐ってしまったことが原因だと考えられます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436