オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

柏原市で瓦からルーガに葺き替えるため瓦の撤去作業をしました


柏原市で瓦屋根をルーガという軽量セメント瓦に葺き替えることになりました。
葺き替え工事とは屋根材を一度めくり新しく屋根材を施工する工事方法の事を言います。瓦屋根の場合瓦の下に大量の土があり屋根の重みで家に大きな負担がかかってます。
屋根を軽くすることで地震の揺れを軽減したり、耐震面でも効果を発揮します。
瓦をめくっています
葺き替え工事はまず既存の瓦をめくっていきます。
瓦の下にはこんなにもたくさんの土が施工されています。
この土は瓦が下に落ちないように屋根にくっつける役割があります。
最近では土の替代わりに桟木といって木に瓦をひっかけ施工する方法もありますが、古いお家はほとんどこの土が屋根に施工されています。
解体の作業中です
かなりの量の土と瓦なので、解体工事で二人で計二日間かかりました。
手前の方は瓦と土の撤去が完了しています。
今見えているのは土の下に施工されている杉皮です。杉皮は今で言う防水シートの役割があります。

解体ででた土
この写真は解体した土と瓦です。これはまだ一日目のお昼ごろの写真です。解体工事を始めて半日しかたっていませんが、かなりの量を降ろしました。
満杯になった土嚢袋
満杯になっている土嚢袋の一部です。写真に写っているだけでざっと15~17袋程度ありますが、これですべてではありません。
瓦屋根の重さは一般的な戸建て住宅の大きさで軽自動車7~8台分の重さがあります( ゚Д゚)!!
土と瓦がなくなりました
解体作業が進み土と瓦がようやくなくなってきて、解体作業に終わりが見えてきました。
いっぱいに詰め込んだ土嚢袋を降ろし清掃を行えがば解体終了です。
野地板が露出しています
解体作業が完了したら、この上に新しい下地を作っていきます。
下地が完了したらその上にゴムアスルーフィングという防水シートを施工しルーガを施工していきます。
屋根の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください!!
お見積り・現場調査は無料で行っております(*^-^*)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円

同じ地域の施工事例

施工事例

柏原市で雨漏りしていたので屋根工事をして雨漏りをとめました

柏原市谷で雨漏り
36E7D6AE-91EE-4D23-A203-4FB6A98CD125-e1608360732486
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
30年前後
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
20万円
施工事例

柏原市で新しい勾配屋根の張り替え工事とペンキ塗装を行いました

屋根_波板_葺き替え_施工前
屋根_葺き替え_白_勾配_施工後
工事内容
屋根葺き直し
その他塗装
使用素材
ガルバリウム鋼板 、立平葺き
築年数
約30年
建坪
約10坪
保証
工事費用
施工事例

柏原市で足場を組み割れたスレートを差し替えました

カラーベストが落ちた
スレート差し替え後
工事内容
屋根補修工事
足場
使用素材
カラーベスト(黒)
築年数
20年強
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
214000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市の空き家

八尾市にお住いの方から雨漏りする前にクラックの補修をしてほしいとお問い合わせををいただきました。家全体にクラックが多くあるのでいつか外壁が落ちてこないか心配という事で今回ご依頼をいただきました。まずは現場にお伺いし現状の確認を行います。

八尾市借家の波板

八尾市の方から借家の波板が台風で破損したので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。今回の現場は連棟になっていました。今回の波板の破損は台風被害なので、火災保険を利用しての修理がご希望でした。弊社では火災保険を使用される場合は現状写真...........

20201211-_1_201211_24-e1607675187740

八尾市にお住まいの方から風が吹くと波板がバタバタと音鳴りするので張替えたいとのお問い合わせをいただきましたので現場調査させていただきました。音鳴りがするということは波板がはずれかかっていることが考えられます。現場は線路付近にありましたので万...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436