オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

柏原市で屋根瓦をKMEWのROOGA(ルーガ)に葺き替えます


今回は土葺きの瓦が乗っていたお家の屋根を、耐震性を高めるためにKMEW(ケイミュー)のROOGA(以下ルーガ)という屋根材に葺き替えていきます。まずは現状を見ていきましょう。
屋根の現状写真
現状の写真です。乗っていた瓦はいぶし瓦で強度も強く見た目もまだまだ綺麗なのですが、一枚一枚の瓦が重いのが難点です。また、この瓦を土葺きで施工しているので屋根にかかっている負荷はとても重たくなっております。現状の漆喰は結構劣化しておりました。
別角度の写真
別角度からの写真です。数十年このお家を守ってきた証拠に色褪せも見えます。南海地震がいつ起きてもおかしくない、などのニュースをよく見ますが、耐震性を強化するために屋根瓦を軽いものに交換するのはとてもいい準備です。
ルーガの写真
今回葺き替える写真はKMEWという会社のルーガという商品です。瓦のような綺麗で重厚感のある見た目とは裏腹に、一枚の重量は普通の陶器瓦の半分以下になっています。この軽さを実現するために、瓦の厚みを薄くしたというわけではなく、厚みは25㎜と厚いまま、瓦の成分を軽いものを追求していったというものになっています。
ルーガのイメージ写真
地震にも強いのですが、台風にも強い設計になっております。大雨がふってもジョイント部分で浸水を防ぎ、重なり部分に浸入した雨水も水切りでスムーズに流れていくような構造になっています。強風が吹いたり、地震による大きな揺れも一枚一枚の瓦を釘で打ち付ける工法を採用しているので、瓦のずれや屋根材の飛散なども防げてしまいます!
なんとも素晴らしい商品が開発されているのです。地震や台風の多い日本では本当に重宝される商品の一つです。今回はこのルーガに葺き替えることが決定しましたので、次回から早速工事に入っていきましょう!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で瓦屋根から横暖ルーフに葺き替え工事をしました。

瓦屋根の棟が崩れた
横暖ルーフ施工完了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
横暖ルーフ
築年数
40年ほど
建坪
約33坪
保証
穴あき25年
工事費用
170万
施工事例

八尾市でベランダの塩ビ製の波板をポリカ波板に張り替えました。

劣化した波板
ポリカ波板ブロンズマット
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ポリカ波板
築年数
35年程
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
74200円

同じ地域の施工事例

施工事例

柏原市で新しい勾配屋根の張り替え工事とペンキ塗装を行いました

屋根_波板_葺き替え_施工前
屋根_葺き替え_白_勾配_施工後
工事内容
屋根葺き直し
その他塗装
使用素材
ガルバリウム鋼板 、立平葺き
築年数
約30年
建坪
約10坪
保証
工事費用
施工事例

柏原市で足場を組み割れたスレートを差し替えました

カラーベストが落ちた
スレート差し替え後
工事内容
屋根補修工事
足場
使用素材
カラーベスト(黒)
築年数
20年強
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
214000円
施工事例

柏原市で火災保険を利用しテラスの屋根の取替と波板張替えをしました

ベランダの屋根が飛んだ
ソラリア
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
ソラリア・ポリカ波板
築年数
約25年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
26万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート瓦雨漏り

八尾市で2階の押入れに雨漏りしたお家の屋根修繕工事です。パラペットの付いたスレート瓦の屋根は、数年前にも雨漏りして棟の取替と屋根塗り替えをしていました。その割には塗膜の劣化が激しいように思いますが、瓦が割れている様には見えませんでした。

屋根点検

八尾市の以前からのお客様が、お家も古くなって今年も台風が怖いから、屋根を軽くしたいのでいくらぐらいになりますか?とご来店されました。後日屋根に上がって現状の確認をさせて頂きました。

雨漏りの跡

八尾市にお住いの方から押入れの天井に雨漏りのシミがあるので雨漏りしているかもしれないとお問い合わせをいただきました。2階の押入れの天井には大きなシミがありました。雨漏りとは別にお悩みがあるそうで・・・数日前にいきなり訪問で屋根の業者が瓦がず...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436