八尾市で小屋の波板貼替工事が終わりました。


before1
小屋の波板工事施工前
八尾市で小屋の波板貼替工事をさせて頂きました。
施工前の写真です。
長年お使いで変色したり、割れたりしている波板がありました。

horizontal
after1
小屋の波板貼替施工後
見た目とてもキレイになりました。
お色目もブロンズマットでピカピカしています
写真ではわかりにくいですが、屋根はクリアーマットにしました!
外からは見にくく、屋根からの光はたくさん取り込むようにお部屋の中も明るくなりました。
波板劣化で割れている部分
施工前の屋根です。
長年の経年劣化と台風などによる風で波板が、雨が降ると小屋の中に入ってくる状態でした。
波板が取れてなくなってる部分の木材は、雨水にさらされ黒く変色し、腐っているのが分かります。
樋施工前
樋は変色以外劣化は見られなかったのですが、
長年使われていたのでこの際取替ました。
施工後波板桟木取替
波板取替後の写真です。
屋根の横に付いている桟も、長年使っていると腐ったり弱ったりしている部分があったので取替、一部補強しました。

波板も、ポリカーボネートという耐衝撃性、耐候性に優れた商品を使っています。
樋取り替え後
樋の取替後です。
色もブロンズで、キレイになり、しっかり固定しました。
波板を固定している部材も、以前は釘で止めていましたが、次はビスで、抜けにくい部材で止めています。
これで、強風が吹いても大丈夫です

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風で瓦が飛んだ

八尾市にお住いのお客様から去年の台風で瓦が飛んでしまい、他の業者に連絡していたがなかなか来てもらえないので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。火災保険を使用しないので、最小限での修理がご希望でした。

ベランダの外壁が落ちた

松原市にお住いのお客さんのベランダの外壁が雨漏りが原因で崩れ落ちてしまいました。最終的に左官仕上げで工事をすることになったので今日は既存の外壁を撤去し下地工事を行いました。脚立と歩み板で作業を行いました。

ベランダに水がたまる

八尾市にお住いのお客様からベランダに雨水がたまっているのでどうにかしてほしいとお問い合わせをいただきました。現場に向かい状況を見てみると、ベランダの端にある排水口にごみが詰まっている状態でした。ごみを取ればきれいに水は流れました!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436