八尾市で外壁塗装と一緒に波板も新しくしました!


こんにちは!
今日は波板工事についてのブログを書かせて頂きます!
先日、八尾市にお住いのお客様が外壁塗装をしてくださいました!外壁塗装の際に足場を立てるのですが、その時に波板を撤去したので新しい波板を取り付けることになりました。
波板は場所や大きさにもよりますが、一か所の工事だとだいたいのお家は2~3時間程度で取り付けることができます(^^)!
八尾市波板張替工事
これは足場をたてるために波板を撤去した写真です。
撤去後に溝にたまったゴミを取り除ききれいにしていきます!
溝にたまっていたゴミを全部取り終ってから新しい波板の取付作業にとりかかります!
八尾市で波板取付工事
波板取付完了後を下から見たときの写真です。
きれいにはれていますね!!
今回は周りに足場が立っていたので、足場にのりながら波板を取り付けました。
普段は脚立やはしごを使って施工していきます!
八尾市で波板取付工事
波板取付完了後を上から見たときの写真です。
フックも綺麗に一直線上に留められていますね!
このフックががたがたになっていると見た目がよくないのと、なにより下のさんにしっかりフックがかからないこともあるのでがたがた過ぎたら要注意です!!
before1
八尾市波板張替工事

horizontal
after1
八尾市で波板取付工事

今回は足場も立っていて取付がスムーズに行えたので、2時間程度で工事が完了しました!
今回施工した波板はブロンズになります。


「波板工事はどこに頼めばいいんだろう?」と悩まれる方も多いと思います。
街の屋根やさん八尾店は波板工事から屋根の葺き替え工事までなんでもしています!
なにかお困り事がありましたら、ぜひご連絡ください!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

3階建て

八尾市で3階建ての戸建て住宅です。こちらのお家では3階のベランダにテラス屋根がありました。昨年の台風21号の強風で飛ばされました。どこに行ったかもわからない大変な状態です。周辺を見ても分からないぐらい、強い風を伴う台風でした。ベランダの事な...........

八尾市で屋根点検の依頼

八尾市にお住いのお客様からお隣の方から「屋根の上に乗っているアンテナの工事をした際に、その職人が屋根全体がずれて棟を固定している針金も切れているので直したほうがいいと言っていた」と言われたそうです。信頼できる会社を探していたそうで、八尾にあ...........

カラーベストが割れました

八尾市にお住まいのお客様から 「下から見たら屋根が無くなっている部分があるので見に来て欲しい」とお問い合わせを頂いていました。2階の屋根が瓦で、1階の屋根はカラーベストが施行されていました。 今日は1階のカラーベストの差...........