オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市曙町で棟積み替え工事開始!


前回の現場調査を経て、見積もりを作成しました。今回提案したのし瓦の積み替え工事でOKを頂きましたので工事を開始していきます!早速工事の風景を見ていきましょう。
足場組立工事
大屋根と下屋の棟瓦を交換しますので、工事開始前に足場を組み立てます。屋根工事や外壁の工事の際は足場を設置してスムーズに工事を進めていきます。
棟瓦を解体中
まずは棟瓦を撤去していきます。今回は新しいのし瓦を一段積んで、既存の瓦を再設置します。既存の瓦自体は劣化もなくいい状態でした。まずは一番上に乗っていた冠瓦を撤去していきます。
棟瓦解体後
棟瓦を取り除いた後です。のし瓦ではけ切らなかった雨水がこの隙間の中に入り込んでいってしまっており、雨漏れが起きていたと考えられます。棟瓦を一段でも多く積むことによって浸水のリスクが減ります。
外壁との取り合い部分
二方向に伸びていた棟と外壁との取り合い部分です。このようにたくさんの部分と干渉している部分は隙間ができやすく、よく雨水が入ってくる部分です。
新しい土を乗せています。
解体した部分に新しい棟土を敷いていきます。瓦を敷いていく前の大事な下地の工事です。タコ線で土を盛って行く範囲をきっちりと墨出ししてから施工していきます。
次回は大屋根の進捗状況を見ていきましょう!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

和室で雨漏り

八尾市にお住まいの方からベランダの下の部屋で雨漏りしているので見に来てほいしいです。とお問い合わせをいただきました。雨がたくさん降る日にベランダがプール状態になるそうなので、排水口をみてみるとごみが詰まっていました。ごみを取り除き次の日雨が...........

八尾市ベランダ

八尾市でベランダの防水工事をしました。じつは防水といってもいろいろ種類や施工方法は色々とあります。今回のベランダには屋根がついていて、普段出入りすることもなく雨漏りもしていないとのことだったので、防水機能がある塗料でベランダ防水工事を行いま...........

外壁のクラック

八尾市にお住まいの方から外壁のクラックを直してほしいとお問い合わせをいただきました。今回の現場は風が強い日は1階で雨漏りするそうです。風があるとクラックに雨がどんどん押し込まれてしまうので、普段の雨では雨漏りしなくても風が吹く日だけ雨漏りす...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436