オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市新型コロナウイルス注意喚起


2020年3月4日八尾市における新型コロナウイルス感染症について、八尾市介護保険事業者連絡協議会より注意喚起の協力依頼がございましたのでお伝えします。
まず街の屋根やさん八尾店を運営する(株)MIMAは、八尾市で
大阪府宅地建物取引業協会正会員、八尾市上下水道指定業者、八尾市商工会議所正会員、NPO法人 八尾すまい街づくり研究会会員、みせるばやお会員、など多方面で活動しています。
その中の一つで八尾市介護保険事業者連絡協議会、居宅サービス事業者部会、福祉用具・住宅改修グループで幹事をさせて頂いています。主に介護保険を利用した手すり取付や段差解消の施工・提案をしていますが、八尾市に対する申請や制度の提案・事業者の勉強会などを企画させて頂いています。
新型コロナウイルスは高齢者や基礎疾患のある方が重症化しやすく、介護の分野においても感染者の増大を防ぐ為協力要請がございましたので、八尾店としてもより多くの方にご理解とご協力をいただきたいと思いお伝えします。
新型コロナウイルス八尾市
2020年3月6日現在大阪府内で感染者でました。八尾市ではまだ確認されていませんがウイルス感染は対岸の火事ではなく、大阪府内さらなる感染の増大が予想されています。マスクや手袋・アルコールなど以前品薄状態で、高齢者と接する事の多い介護の分野において、感染予防は頭の痛い所です。
そんな中協議会として1日でも早くこの状況から抜け出す為、八尾市と相談させていただきました。相談した結果として、大阪府・八尾市が発信する情報をチラシにさせて頂きました。正確な情報に基づき落ち着いて行動して頂ける様、ご理解ご協力・またチラシの拡散をお願いします。
八尾市新型コロナウイルス
チラシは今、市民の皆様に知ってほしいことをテーマにしています。
新型コロナウイルス感染症は基本的にはインフルエンザや風邪と同様で、飛沫感染や接触感染します。
その為、手洗いはこまめにしましょう。
せきやくしゃみはマスクやティッシュなどを使って口や鼻を押さえましょう。手で押さえても唾液の付いた手でどこかをさわると、その後そこをさわった方に感染する恐れがございます。
高齢者や基礎疾患をお持ちの方は重症化の可能性がある事から、人ごみの多い所は避けましょう。
基本的な情報かも知れませんが、皆様一人一人の行動で収束に向かう事を願って注意喚起させて頂きました。

屋根やさん発、屋根情報です。
2020年3月6日現在、屋根材における発注停止・納品不可の情報は入っていません。今年の台風に向けて今のうちに対応しましょう。
※キッチンなど水廻り商材発注不可メーカー多数あり。コンロ・エコキュート等ガス機器や電気機器にも発注不可多数あります。各販売店にご確認ください。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436