オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

工事期間中のお客様とのやり取りにリフォーム日記を活用しています


屋根の葺き替え工事や塗装工事など長い工事期間を要する工事を施工させていただく際には、お客様と担当スタッフとの間で弊社オリジナルの「リフォーム日記」というツールを活用させていただいています。
リフォーム日記表紙
こちらが「リフォーム日記」です!

このデジタルの時代にあえて手書きのアナログスタイルです。

表紙の背景色はハッピーイエローを採用しました!

リフォーム日記裏表紙
裏表紙です。

街の屋根やさん八尾店は 大阪府八尾市中田 にある「株式会社MIMA」が運営をしております。
会社直通のフリーダイヤルも記載しておりますのでお電話でのお問い合わせの際には裏表紙をご覧いただくと便利です。
リフォーム日記内容
開くとこのような内容です。

日付・時間・天気・スタッフ名・日報・施主様からの本日の感想
上記の項目を書くスペースがあります。
施主様から本日の感想
この日記は担当スタッフから一方的に工事の進捗などをお伝えするためだけのツールではありません。

長い工事期間ずっと在宅して頂くわけにもいきません。
実際、お仕事などで家を空けておられる間に工事をさせていただく事がよくあります。

お客様の立場になって考えると工事前に工事工程や内容について詳しい説明を聞いていたとしても
「今日はどんな工事をしたのか」「明日はどんな工事をするのか」など不安はたくさんあるかと思われます。

そういった不安や疑問などを記入していただくスペースもございます。
※お客様の記入は必須ではございませんので、空欄のままにして頂いてもかまいません。

・言いたいけど言いづらい
・これぐらい言わなくてもいいかな
と、飲み込んでしまいそうなこともどんどん書いてください。

お客様のことをよく理解するためにリフォーム日記は非常に役に立つツールです。
リフォーム日記ポスト投函
この日記は工事期間中、弊社の担当スタッフから「ポスト投函」もしくは「直接お手渡し」のいずれかの方法で毎日お客様にお渡しいたします。


リフォーム日記イメージ
実際の内容はこんな感じです!

弊社からは当日の工事内容のご説明や進捗状況をお伝えいたします。

屋根の工事は天候に左右され、工程通りに進まないこともしばしばございます。
そのような点も都度報告ができていればお客様も状況を把握しやすく安心していただけるかと思います。


長い工事期間中、お客様、ご家族の皆様にも快適に過ごしていただくためにも非常に役に立つ「リフォーム日記」。


屋根のことでお困りの方はぜひ『街の屋根やさん 八尾店』にご相談ください!
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436