意外とある屋根の種類!今回はコロニアルについてのお話です


こんばんは!
いきなりですが、屋根の種類って何があるか皆さん存知ですか??
屋根って思っている以上に種類があります。
今回のコラムでは屋根の種類と、その屋根のメリットデメリットをお話ししたいと思います!
今日はコロニアルについ説明させて頂きたいと思います!
八尾市でコロニアル施工
まずコロニアル?となっている方も多いと思います!コロニアルは↑コレです。
コロニアルは新築で最も新築で使用されている屋根材です!
コロニアルはほかに「化粧ストレート」「カラーベスト」「ストレート瓦」「軽量ストレート瓦」とも呼ばれています。
※厳密に言えばそれぞれ異なりますが、ほぼ同じと考えて大丈夫です。
物によって値段やグレード、デザインはもちろん、保証期間まで変わってきます!
なので屋根工事をする際はしっかりと検討することが大切です!!
八尾市屋根葺き替え
もともと瓦屋根っだった家も葺き替えをすることでコロニアルに変えることができます。
瓦は重量があり、かなり重たいです。

八尾市 屋根 カラーベスト
それに比べると、コロニアルは軽量なので耐震性にも優れています。
今では新築以外にも屋根葺き替え工事でコロニアルに変える方も多くいます。
八尾市でコロニアルに葺き替える
では、これからコロニアルのメリット、デメリットのご紹介です。
まず、メリットです。
1、施工が容易で、施工できる業者が多いです。
2、比較的低価格で、30年経過しても色あせしにくい商品がある。
3、大手メーカーだからブランド力もあり、保証がしっかりしている。カラーも豊富。
そしてデメリットです。
1、カバー工法ができない。定期的な塗装(メンテナンス)がいる。
2、単調なデザインで伝統的な日本家屋にはデザイン的に適していない。
3、軽量だけど、金属屋根と比べると重い。

今大人気のコロニアルの説明でした!!
コロニアルの寿命はだいたい30年と言われています。
定期的なメンテナンスを行ない、商品の知識をつけ、より満足のいくものにしたいですよね!!


詳しく話すともう少し特徴なのがあるので気になる方は是非、
街の屋根やさん八尾店までご連絡下さい!!