2026.07.30
大阪市東淀川区のお客様から、屋根の端にオレンジ色のサビが見えるようになり、そろそろ修理が必要か見てほしいとのご相談をいただきました。遠くから見ても色の変化が分かるようになってきたそうで、板金は塗装で済むのか、それとも交換時期なのかを気にされていました。私たちが現地に伺って屋根全体…
しっかりした門構えのガレージです。電動シャッターが組み込まれていて、柱はモルタル塗装で振動にも対応出来る造りになっていました。一部モルタルが剥がれているそうで、修繕のご相談団のご連絡をいただきました。
穴が開いている部分から、モルタル塗装の中のラス(下地の木材にモルタルが貼りつきやすくなる網)の網目の部分が雨水の侵入でサビていました。 強度がサビの為に落ちている可能性があります。 錆びて切れると壁にモルタルが貼りつかずに、ごっそり落ちる時があります。また穴の周りも膨らんでいます。
金属サイディング工事は、剥がれることはありませんので 安心して頂けます。
応急処置としてこれ以上雨が入らないようにシートを被せて養生させて頂きます。
ガレージの種類によってはモルタル部分を取ってしまうとシャッターが歪んでしまう場合があるので、今ついているシャッターの品番からモルタルを撤去していいのか調べてから、どう工事していくか決めていくことになりました。ご相談内容によっては、調査後の見積り作成になりますので、お時間のかかる場合がございます。ご理解ご協力お願いします。
屋根外壁に関わる事だけでなく、お住いの事は全てご相談いただける八尾店にご連絡下さい。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん八尾店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.