2024.01.26
当記事では東大阪市にて大雨の日に雨漏りするため、修理のご依頼を頂いた事例を紹介していきます。建物はおよそ築40年程で、数年前に引っ越してきた経緯がありました。屋上を確認したところ過去に防水をした形跡がありましたが、いつごろ施工したかはわからないそうです。結果として、ウレタン塗膜防…
大阪平野区で雨漏しているみたいなので見てほしいと、ご依頼いただきました。
2階の和室の天井の上から音がする。天井の板が傷んできたという事です。
押し入れ寄りの
天井部分。
プリントの天井材がめくれてきました。他の部分では特に異変は感じませんでした。では屋根裏に行ってみたいと思います。2階の天井裏へは、押し入れの天袋の天井板が外れる所があります。
狭いですが、大人が十分入っていけるだけの開口になります。
これ以上は上っていけない為、ここからカメラのズーム機能を
使って写真を撮っていきます。
入っていける時は、右の梁の上を歩いていく事も出来ます。今回梁の左側にはシミが出来ていませんでした。
真ん中少し右
あたりが天井のシミのあった所です。
全体的に見ても大きな瓦のズレは見当たりません。もちろんひび割れや欠落もありません。瓦屋根は瓦と漆喰で形成されています。広い平らな面は勾配の低い所から重ねる様に
瓦を載せていき、
最後に棟と呼ばれる部分に瓦を載せています。
雨漏りしませんが、吸い込めないぐらいの雨漏りは部屋内に落ちます。
改めて職人を含めて再検証していきます。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん八尾店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.