オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市でベランダの防水が切れ雨漏りしました


八尾市にお住まいのお客様の1階の部屋で雨漏りしているので見に来てほしいとご連絡をいただきました。
現状を見てみると、ベランダの防水が劣化していました。
今までに何度かご自身で補修されていたそうですが、ひび割れがおおくあり雨漏りの原因だと考えられます。
雨漏れ
雨漏りしていた場所は1階の掃き出し窓の上の部分でした。
少しシミになっていました。

軒下が落ちそう
外からベランダを見てみると、軒下に隙間がありました。
ベランダで雨漏りが発生し、下地が腐りモルタルを支えることが出来なくなり下に落ちそうになっている状態でした。
防水の劣化
ベランダの状況を見せてもらいました。
防水が劣化していてひび割れしていました。
何度かご自身で修理していたそうですが、雨漏れが結構前からしていたそうです。
防水にひび
ひび割れにシリコンで補修した跡がありましたが、そのシリコンも劣化しひび割れしていました。
ひび割れや塗膜の剥がれが多くありすぎて雨漏れの個所をここです!断定することはできませんでした。
しかし、ベランダの防水が原因の可能性は非常に高い状況です。
てすりのさび
ベランダの手すりも錆びていました。

今回はベランダの防水、手すりの塗装、落ちかけている軒下の補修のお見積りを作成することになりました。
お見積りの金額でどこまで工事をするか話し合うことになりました!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場_室内_雨漏り_現況

八尾市の工場から雨漏りがするとのお問い合わせがあり、早速、点検にお伺いしました。まず、室内から雨漏りの箇所や程度を確認いたします。

波板が飛んだ

八尾市で波板被害。2020年9月の台風14号によってカーポートの波板が割れ、一部どこかに飛んで行きました。近隣のお家のどこかに飛んで行って、迷惑を掛けていないか心配になってご連絡をいただきました。

bcd6142f20943256e17bba874e53d393

八尾市で台風によって棟の板金が飛ばされました。こちらのお家はカラーベストと呼ばれるセメント系の薄い瓦屋根を使っています。下から重ねる様に施工して、一番高い棟の部分は板金の板で被せる様に施工します。棟の板金が飛ばされるとそこから雨が侵入する可...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436