八尾市でベランダの防水が切れ雨漏りしました


八尾市にお住まいのお客様の1階の部屋で雨漏りしているので見に来てほしいとご連絡をいただきました。
現状を見てみると、ベランダの防水が劣化していました。
今までに何度かご自身で補修されていたそうですが、ひび割れがおおくあり雨漏りの原因だと考えられます。
雨漏れ
雨漏りしていた場所は1階の掃き出し窓の上の部分でした。
少しシミになっていました。

軒下が落ちそう
外からベランダを見てみると、軒下に隙間がありました。
ベランダで雨漏りが発生し、下地が腐りモルタルを支えることが出来なくなり下に落ちそうになっている状態でした。
防水の劣化
ベランダの状況を見せてもらいました。
防水が劣化していてひび割れしていました。
何度かご自身で修理していたそうですが、雨漏れが結構前からしていたそうです。
防水にひび
ひび割れにシリコンで補修した跡がありましたが、そのシリコンも劣化しひび割れしていました。
ひび割れや塗膜の剥がれが多くありすぎて雨漏れの個所をここです!断定することはできませんでした。
しかし、ベランダの防水が原因の可能性は非常に高い状況です。
てすりのさび
ベランダの手すりも錆びていました。

今回はベランダの防水、手すりの塗装、落ちかけている軒下の補修のお見積りを作成することになりました。
お見積りの金額でどこまで工事をするか話し合うことになりました!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風養生

八尾市にお住いのお客様の瓦が台風で飛んだり割れてしまいました。雨漏れ養生はお客様がご自身でされたそうです。今施工されている屋根は瓦でしたが屋根を軽くし、耐震性を良くしたいので葺き替えがご希望でした。今日は屋根の寸法を測り、予備の瓦があったの...........

テントが穴開いた

東大阪市で去年の台風で倉庫のテントが飛んでしまいました。今は開閉式のテントが施工されていましたが、開閉を普段全くしないそうなので、今回は開閉しないテントの張り直しでお見積りを作成することになりました。

足場

八尾市にお住いのお客様の屋根と外壁の塗装をすることになりました。今日は塗装をするために足場を組みました。足場を組むことで職人が安全に効率よく作業を行うことが出来ます。足場にメッシュシートを張ることでペンキの飛散を防ぐことが出来ます。