オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で2階ベランダテラスの樋が詰まって溢れて下のカーポートに落ちる


テラス屋根
八尾市は前日から時折大雨が降っていました。その為工事をストップしたお家もあります。こちらのお家は一昨日ご連絡があり、日曜日はお休み頂いている為休み明けに担当者がご連絡の上訪問させて頂きました。2階のベランダのテラス屋根の雨が落ちてくるというご相談です。
樋があふれる
一般的に右の方にある樋を伝って少し下の集水器に流れていきます。しかしテラスの樋が接続されている部分の口が埃やゴミで詰まると、流れていかずに溢れて下に落ちます。見てのとおりベランダからはね出した位置にある樋は、簡単に清掃できる場所ではありません。
テラス屋根
裏のベランダも詰まっています。こちらはベランダの手すりより飛び出していないので、手すりの上からでも清掃し易い位置でした。定期的に清掃は難しい部分ですが、気になった時はご相談下さい。安全を確保しながら清掃させて頂きます。
トタン張替
屋根トタン張替工事は雨に降られながらも、少しずつですが進んでいます。古いトタン屋根は塗膜がサラサラで、雨に濡れると滑りやすくなります。その為屋根に木材を打ち付けて、すべり止めの足場として利用しながら作業しています。
トタン屋根
一枚一枚めくっては貼り付けての作業で、足元も勾配が付いて施工しにくい為慎重に進めています。まだ数日掛かりそうです。天気も予想しにくいぐらい突然雨が降るので、安全第一で進めていきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場_組み立て

第一弾の八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望。第二弾の八尾市で外壁のヒビ割れが気になるお客様宅にて塗装のご説明と事前準備の続きの第三弾の記事になります。前回の記事では、お見積もりと3種類の塗料のご提案とお客様のご要望に応じ...........

シリコンREVO1000

八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望の続きの記事になります。前回の記事では、お問い合わせ後すぐに現場へ点検にお伺いして、家全体を診て図面を起こして見積もりと工事プランを作成、ご提案いたしました。

雨漏り_調査_外観

東大阪市の三階建て住宅の二階部分からの雨漏りがあるとのことでお問い合わせを受け、現地に点検にお伺いしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436