八尾市で貸し倉庫のスレート屋根割れている。現場調査。


倉庫屋根
八尾市で一部貸し倉庫として貸している、スレート屋根の倉庫です。ご自身の倉庫として使用している部分ですが、広過ぎてこの辺に物は置いていませんでした。その為あまり近寄らずきづかなかったのですが、中から見ると光が見えています。雨漏れによるシミは見えませんが、大雨になると雨が侵入しそうなぐらい明かりが入ってきていました。
工場屋根
遠目で屋根を見ると棟とスレート屋根はキレイな状態でした。棟の先端部分ですが、やはり一枚何か無い様に見えます。写真のズームでもっと近くを見てみます。
スレート屋根
本来被っている部分の棟にスレート瓦がありませんでした。なぜこの状態で激しく雨漏れしていないのか不思議ですが、早急な処置が必要です。
ケラバ
同じ倉庫の裏側です。こちらはブルーシートが被っていました。数枚のスレートとケラバと呼ばれる端の部分をカバーしている屋根材が飛んで行きました。脚立で上がれるので養生しやすく、ご自身でブルーシートを被せていました。
シート養生
大屋根のケラバも割れて外れていました。スレートの屋根材もそうですが、入荷しづらい状態が続いています。工事が決まっても数カ月お待たせする事になります。また保険対応するにも写真と見積書がセットで必要になります。お客様にはスムーズにお手続きできるように、しっかりサポートしていきたいと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で工場の屋根の明かり取を2枚取り替えました

明り取りが割れて飛んだ
明りとり取替完了
工事内容
屋根補修工事
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
明り取り
築年数
30年ほど
建坪
保証
なし
工事費用
35000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場の屋根工事前

八尾市にお住いのお客様の持ち物件の松原市にある工場の屋根工事が完了しました。カバー工法での全面工事が1週間で工事が完了しました。壁にビスの穴や室外機の配管で開けた穴があったのでその補修もしました。足場を解体したらすべての工事が完了しお客様に...........

明り取りが割れて飛んだ

八尾市にお住いのお客様の工場のスレート屋根の補修工事をしました。今回は7尺の明り取りの交換を2か所しました。1人で作業し1時間で工事が完了しました。

天井の隙間から雨漏れ

八尾市にお住客様の工場の天井から雨漏れしてしまいました。雨漏れの原因は、シリコンの劣化と、外壁の板金はめくれていたからです。今日は屋根に登りめくれた外壁を元に戻し、シール工事を行いました。