八尾市で台風の被害があったお家にお伺いし、調査してきました。


八尾市でお住まいの方にご相談を頂いたので、現場調査にお伺いさせていただきました。
台風21号の影響で、波板が飛んだり、外壁にヒビがはいっているようでした。
八尾市 台風被害
今回お伺いさせていただいたお家がこちらです。
3階建てのお家です、まず2階のベランダの波板がとんでいるようです。
お家の裏側なのですが、すぐ後ろに用水路が流れていました。ハシゴが建てられないので足場が必要になってきます。
八尾市 波板
波板がとんでしまっています。かなりの風でしたから、吹き上げがつよかったのでしょうね。
八尾市 波板 台風被害
のぼって調査しました。
寸法を測って、残っている波板もすべて貼り換えるご提案をしました。
八尾市 台風被害
さらに、クラックと言われるヒビが入っていました。これは、おそらく台風の時の強風でテラス屋根がかなり揺れて、そのせいで外壁にヒビが入ったと思われます。
こちらは、コーキングなどで埋めてしまうと、とりあえずは雨水が中に入ることなく、安心ですね。
八尾市 台風 テレビアンテナ
テレビアンテナは台風、21号以降映りがわるくなってしまったようです。取替をご希望でした。次は、壁付けのテレビアンテナをご提案しようと思います。
八尾市で、屋根のことでお困り事やご相談がございましたら、是非「街の屋根屋さん八尾店」にご連絡ください。親切・丁寧なスタッフがお伺いし、お手伝いさせて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風で瓦が飛んだ

八尾市にお住いのお客様から去年の台風で瓦が飛んでしまい、他の業者に連絡していたがなかなか来てもらえないので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。火災保険を使用しないので、最小限での修理がご希望でした。

ベランダの外壁が落ちた

松原市にお住いのお客さんのベランダの外壁が雨漏りが原因で崩れ落ちてしまいました。最終的に左官仕上げで工事をすることになったので今日は既存の外壁を撤去し下地工事を行いました。脚立と歩み板で作業を行いました。

ベランダに水がたまる

八尾市にお住いのお客様からベランダに雨水がたまっているのでどうにかしてほしいとお問い合わせをいただきました。現場に向かい状況を見てみると、ベランダの端にある排水口にごみが詰まっている状態でした。ごみを取ればきれいに水は流れました!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436