八尾市で台風の被害があったお家にお伺いし、調査してきました。


八尾市でお住まいの方にご相談を頂いたので、現場調査にお伺いさせていただきました。
台風21号の影響で、波板が飛んだり、外壁にヒビがはいっているようでした。
八尾市 台風被害
今回お伺いさせていただいたお家がこちらです。
3階建てのお家です、まず2階のベランダの波板がとんでいるようです。
お家の裏側なのですが、すぐ後ろに用水路が流れていました。ハシゴが建てられないので足場が必要になってきます。
八尾市 波板
波板がとんでしまっています。かなりの風でしたから、吹き上げがつよかったのでしょうね。
八尾市 波板 台風被害
のぼって調査しました。
寸法を測って、残っている波板もすべて貼り換えるご提案をしました。
八尾市 台風被害
さらに、クラックと言われるヒビが入っていました。これは、おそらく台風の時の強風でテラス屋根がかなり揺れて、そのせいで外壁にヒビが入ったと思われます。
こちらは、コーキングなどで埋めてしまうと、とりあえずは雨水が中に入ることなく、安心ですね。
八尾市 台風 テレビアンテナ
テレビアンテナは台風、21号以降映りがわるくなってしまったようです。取替をご希望でした。次は、壁付けのテレビアンテナをご提案しようと思います。
八尾市で、屋根のことでお困り事やご相談がございましたら、是非「街の屋根屋さん八尾店」にご連絡ください。親切・丁寧なスタッフがお伺いし、お手伝いさせて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏れでクロスめくれ

八尾市にお住いのお客様のトイレのクロスが雨漏りが原因でめくれてしまいました。少しの雨だと雨漏りしないそうですが、多く降った日が雨がポタポタ落ちてくるそうです。

波板がぼろぼろ

八尾市にお住いのお客様の波板工事をしました。去年の台風21号の被害で波板が数枚飛ばされていました。もともと劣化も激しく、黄色く変色しています。今回は全面波板を新しくすることになりました。

2階建て

八尾市で2階建て木造住宅のモルタルが落下しました。空き家の状態で何年も放置されていますが、近隣の方の連絡でモルタルが落下している事に気づきご連絡頂きました。人通りは少ない場所ですが、抜け道として通られる方がいます。万が一知らない間に落下物で...........