オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で屋根の一部瓦葺き戻し・漆喰やり替え工事をしました


皆さま、こんにちは!
街の屋根や八尾店です。

八尾市に住まわれている方から台風の影響で瓦が数枚割れたり、ずれたりしているので
見に来て欲しいと依頼を受け見に行かせて頂き工事までさせて頂きました。
今回は約40年以上、屋根・漆喰工事された事のないご自宅でした。
屋根補修
実際に屋根に上がらせて頂いて確認しました。
ずれた瓦と割れている瓦がありましたので応急処置を
させて頂きました。
屋根 撤去
瓦のずれが酷かった部分の瓦をめくっていき
土は撤去していきます。
瓦は今回は再利用させて頂きました。
屋根 撤去2
瓦・土を全て取り除いた状態です。
ルーフィング
このシートはルーフィングシートと言います。
この役割は部屋の中に水が入らないようにするための
防水シートになります。
葺き土
桟木を打ち、葺き土で施工させて頂きました。
葺き戻し
瓦葺き戻し完了です。
数枚割れていたところだけ
新しい瓦に変えさせて頂きました。
漆喰2
今回は棟の漆喰も40年以上何もされていない状態で
劣化しておりましたので同時に施工させて頂きました。


漆喰1
この漆喰部分からも雨漏りする
可能性の原因の1つになります。

隙間なく詰めてこれで漆喰工事も完了しました。
何かお困りのことがあれば、街の屋根やさん 八尾店にご連絡ください。
お見積り・現場調査は無料でさせて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

S__17301535-e1610527664624

東大阪市にお住まいの方から外壁から雨漏りしそうなので板金工事で未然に防ぎたいとのご依頼をいただいたので現場調査に伺ってきました。北側にあったアパートが取り壊しになったので雨風が吹き曝しになることをご心配されていました。

八尾市の空き家

八尾市で雨漏りしないよう応急処置でシールを打ってほしいとお問い合わせをいただきました。現在は空き家状態で、今後お家に住むのか更地にしてしまうのか悩まれている状態でした。外壁はモルタルでよく見ると縦向きや横向きに大きなクラックがいくつもありま...........

八尾市_雨漏り_戸建て_外観

八尾市で戸建て住宅の1階リビングから雨漏りがしているとのご相談を受けて調査にお伺いしました。しっかりした立派な建物のお宅ですが、築20年ほどで今までベランダの防水検査や対策等はされたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436