オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で塗装工事のために足場を組み高圧洗浄を行いました。


八尾市にお住いのお客様の屋根と外壁の塗装工事をすることになりました.
今日は高圧洗浄を行いました。塗装工事をする際はしっかりと家の汚れを落としてから行います。
高圧洗浄を行う時に水しぶきが近隣に飛んでしまう可能性があるので、事前の挨拶周りで事情をご説明し洗濯物は洗浄の日だけは外に干さないように事前に了解を得てから工事をしています。
足場組み
高圧洗浄までに足場を組みました。
足場を組む際は足場にグレーのメッシュシートをかけます。
メッシュシートをかけることでペンキの飛散防止になります。
今回は屋根も塗装を行うので足場は屋根より高い位置まで組んでいます。
足場出入り口の開口
玄関出入り口部分は足場を組まないようにします。
なので工事中も玄関から問題なく出入りすることが出来るので安心してください(*^-^*)
越境の声かけ
足場を組む際にお隣の敷地に入ってしまったり、境界線上に足場を組むことがあります。
その際は工事が始まる前の事前の挨拶回りでお声掛けをし許可を得てから足場を組みます。
車養生
事前の挨拶回りの際高圧洗浄の日に洗濯物を干さないようにしてもらうことと、車がある場合はシートをかけさせてもらうこともお伝えします。
今日もお隣に車があったので、汚れないように車にはシートをかけさせてもらいました。
高圧洗浄の準備
高圧洗浄の時はお水をお借りして洗浄をします。
専用の機械を使用し、しっかりと屋根と外壁の汚れや古い塗膜を落としていきます。
汚れをしっかり落とすことで、新しく塗っていくペンキがしっかりと外壁に密着します。
屋根から洗浄開始
まずは屋根から順番に洗浄をしていきます。
屋根には苔やサビが付いていることが多いのでしっかりと洗います。
高圧洗浄は半日程度で完了します。

屋根・外壁塗装の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください!!
お見積り・現場調査は無料で行っております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場_組み立て

第一弾の八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望。第二弾の八尾市で外壁のヒビ割れが気になるお客様宅にて塗装のご説明と事前準備の続きの第三弾の記事になります。前回の記事では、お見積もりと3種類の塗料のご提案とお客様のご要望に応じ...........

シリコンREVO1000

八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望の続きの記事になります。前回の記事では、お問い合わせ後すぐに現場へ点検にお伺いして、家全体を診て図面を起こして見積もりと工事プランを作成、ご提案いたしました。

雨漏り_調査_外観

東大阪市の三階建て住宅の二階部分からの雨漏りがあるとのことでお問い合わせを受け、現地に点検にお伺いしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436