オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

羽曳野市にお住まいの方から雨漏りするので見に来てほしいとのご依頼です


羽曳野市にお住まいの方から『雨漏りするので見に来てほしい』とのお問い合わせがあり現地へお伺いしました。
雨漏り_室内_天井
まず、室内について拝見させていただきました。
和室のお部屋ですが、天井の端に雨染みがついています。
雨漏り_室内_壁
壁にも漏れた雨水が垂れたような痕になっていました。
天井は張り替えで、壁は全面塗り替えで見積をさせていただくことになりました。
屋根_瓦_割れ
室内の調査の後に屋根に登り診てみますと瓦が3枚割れていてコーキングで補修されていました。
屋根_瓦_割れ
お客様は『今回は火災保険を使用して、補修ではなく瓦を新しくしたい』とのご要望でしたので、瓦を新しくする工費の見積もりを作成させていただくことになりました。
屋根_瓦_割れ
お話をお聞きしていますと、『屋根を軽くすることに関心があります』とのことでしたので、葺き替えについての説明もさせていただきました。
屋根_瓦_施工前
カラーベストと横暖ルーフという製品について、それぞれのメリットとデメリットをご説明させていただきました。
カラーベストは初期費用は比較的安価になり、瓦はおよそ3分の1ぐらいの軽量化になりなすが、10年ごとの塗装のメンテナンスが必要になります。
屋根_瓦_施工前
横暖ルーフは、およそ10分の1という大幅な軽量化ができ、名前の通り、中に断熱材が入っていて、30年ぐらいは持つ耐久性のかなり高い製品です。
ただし、高機能な分お値段にも反映してきます。
屋根_瓦_施工前
カラーベストと横暖ルーフ、2つ製品の特徴をご説明させていただき、お見積りも2種類作らせていただき、ご検討されることになりました。
カラーベスト施工事例
カラーベストへの葺き替え工事の施工事例はこちらのページでご覧いただけます。
横暖ルーフの特徴
横暖ルーフの特徴の詳細はこちらのページでご覧いただけます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で瓦屋根から横暖ルーフに葺き替え工事をしました。

瓦屋根の棟が崩れた
横暖ルーフ施工完了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
横暖ルーフ
築年数
40年ほど
建坪
約33坪
保証
穴あき25年
工事費用
170万
施工事例

八尾市でベランダの塩ビ製の波板をポリカ波板に張り替えました。

劣化した波板
ポリカ波板ブロンズマット
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ポリカ波板
築年数
35年程
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
74200円

同じ地域の施工事例

施工事例

羽曳野で台風18号の被害を受けた屋根瓦の補修工事

屋根瓦が落下しています
袖瓦施工後の写真
工事内容
屋根補修工事
使用素材
S形瓦
築年数
約60年
建坪
保証
工事費用
約¥40000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート瓦雨漏り

八尾市で2階の押入れに雨漏りしたお家の屋根修繕工事です。パラペットの付いたスレート瓦の屋根は、数年前にも雨漏りして棟の取替と屋根塗り替えをしていました。その割には塗膜の劣化が激しいように思いますが、瓦が割れている様には見えませんでした。

屋根点検

八尾市の以前からのお客様が、お家も古くなって今年も台風が怖いから、屋根を軽くしたいのでいくらぐらいになりますか?とご来店されました。後日屋根に上がって現状の確認をさせて頂きました。

雨漏りの跡

八尾市にお住いの方から押入れの天井に雨漏りのシミがあるので雨漏りしているかもしれないとお問い合わせをいただきました。2階の押入れの天井には大きなシミがありました。雨漏りとは別にお悩みがあるそうで・・・数日前にいきなり訪問で屋根の業者が瓦がず...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436