オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

羽曳野市にお住まいの方から雨漏りするので見に来てほしいとのご依頼です


羽曳野市にお住まいの方から『雨漏りするので見に来てほしい』とのお問い合わせがあり現地へお伺いしました。
雨漏り_室内_天井
まず、室内について拝見させていただきました。
和室のお部屋ですが、天井の端に雨染みがついています。
雨漏り_室内_壁
壁にも漏れた雨水が垂れたような痕になっていました。
天井は張り替えで、壁は全面塗り替えで見積をさせていただくことになりました。
屋根_瓦_割れ
室内の調査の後に屋根に登り診てみますと瓦が3枚割れていてコーキングで補修されていました。
屋根_瓦_割れ
お客様は『今回は火災保険を使用して、補修ではなく瓦を新しくしたい』とのご要望でしたので、瓦を新しくする工費の見積もりを作成させていただくことになりました。
屋根_瓦_割れ
お話をお聞きしていますと、『屋根を軽くすることに関心があります』とのことでしたので、葺き替えについての説明もさせていただきました。
屋根_瓦_施工前
カラーベストと横暖ルーフという製品について、それぞれのメリットとデメリットをご説明させていただきました。
カラーベストは初期費用は比較的安価になり、瓦はおよそ3分の1ぐらいの軽量化になりなすが、10年ごとの塗装のメンテナンスが必要になります。
屋根_瓦_施工前
横暖ルーフは、およそ10分の1という大幅な軽量化ができ、名前の通り、中に断熱材が入っていて、30年ぐらいは持つ耐久性のかなり高い製品です。
ただし、高機能な分お値段にも反映してきます。
屋根_瓦_施工前
カラーベストと横暖ルーフ、2つ製品の特徴をご説明させていただき、お見積りも2種類作らせていただき、ご検討されることになりました。
カラーベスト施工事例
カラーベストへの葺き替え工事の施工事例はこちらのページでご覧いただけます。
横暖ルーフの特徴
横暖ルーフの特徴の詳細はこちらのページでご覧いただけます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円

同じ地域の施工事例

施工事例

羽曳野で台風18号の被害を受けた屋根瓦の補修工事

屋根瓦が落下しています
袖瓦施工後の写真
工事内容
屋根補修工事
使用素材
S形瓦
築年数
約60年
建坪
保証
工事費用
約¥40000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市の空き家

八尾市にお住いの方から雨漏りする前にクラックの補修をしてほしいとお問い合わせををいただきました。家全体にクラックが多くあるのでいつか外壁が落ちてこないか心配という事で今回ご依頼をいただきました。まずは現場にお伺いし現状の確認を行います。

八尾市借家の波板

八尾市の方から借家の波板が台風で破損したので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。今回の現場は連棟になっていました。今回の波板の破損は台風被害なので、火災保険を利用しての修理がご希望でした。弊社では火災保険を使用される場合は現状写真...........

20201211-_1_201211_24-e1607675187740

八尾市にお住まいの方から風が吹くと波板がバタバタと音鳴りするので張替えたいとのお問い合わせをいただきましたので現場調査させていただきました。音鳴りがするということは波板がはずれかかっていることが考えられます。現場は線路付近にありましたので万...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436