オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東大阪市でマンションの駐車場で雨漏りしたので造作で樋をつくりたい


東大阪市にあるマンションの駐車場で雨漏りしているので樋をつけてほしいとお問い合わせをいただきました。
現場にお伺いしお話を聞いてみると雨漏りした雨水がH鋼を伝って滴り落ちているそうです。駐車場なので車に雨が落ちている状態でした。
雨漏りを止める修繕はできないとのことなので、雨漏りした部分の下に駐車されている車に雨が当たらないように造作で樋を作ってほしいというご依頼でした。
駐車場で雨漏り
こちらが駐車場の屋根です。
いろんな箇所で雨漏りしているそうです。
H鋼を伝って雨がポタポタ落ちてくるのでH鋼を覆うようにしてほいいとのことでした。
造作の樋
何か所かは他の業者が造作で樋を作っている状態でした。
雨がもれる度、樋を作り応急処置をしているそうです。
H鋼の下に大きめの板金で柱のほうに向かって雨水が流れるように作られています。
マンションの樋
柱のほうに向かって流れた雨水は竪樋を通り地面まで流れる仕組みになっていました。
今回も同じように板金を加工しH鋼を覆うように樋を作る見積もりを作成します。
造作で樋施工
既存の樋とつなげるように板金を作らいないといけないので現場調査では既存の樋の大きさや勾配をつけることが出来るかの確認をさせていただきました。
駐車場での工事になるので、工事は1日で完了しますが工事中は車の移動が必要になるので事前に工事挨拶が必要になります。
今回は雨漏り修理ではなかったですが、街の屋根やさん八尾店は造作で樋をつくったり基本的に家に関する工事はなんでも行っております(*^-^*)
例えば、屋根修理後の雨漏りで傷んでしまった内装工事もできるのでどこに修理依頼をしたらいいか悩まれてる方は街の屋根やさん八尾店にお任せください!!
お見積り・現場調査は無料で行っております!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場_組み立て

第一弾の八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望。第二弾の八尾市で外壁のヒビ割れが気になるお客様宅にて塗装のご説明と事前準備の続きの第三弾の記事になります。前回の記事では、お見積もりと3種類の塗料のご提案とお客様のご要望に応じ...........

シリコンREVO1000

八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望の続きの記事になります。前回の記事では、お問い合わせ後すぐに現場へ点検にお伺いして、家全体を診て図面を起こして見積もりと工事プランを作成、ご提案いたしました。

雨漏り_調査_外観

東大阪市の三階建て住宅の二階部分からの雨漏りがあるとのことでお問い合わせを受け、現地に点検にお伺いしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436