オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で天井に雨漏りのシミがあるので屋根の点検をしてほしい


八尾市にお住まのお客様から天井に雨漏りのシミがあるので屋根の点検をしてほしいとお問い合わせをいただきました。
中古物件を購入したそうですが今までに屋根の修理は一度もしたことがないそうです。
まずは雨漏りしている場所を確認しました。
天井に雨漏りのしみ
雨漏りは2階の天井で発生していました。
天井に大きなシミがあり、柱まで水が流れた跡がありました。
天井にシミ
天井をよくみると雨漏りのシミは長細く1列端から端までありました。
ポタポタ雨が落ちてくるわけではなく、じわっと天井が湿るような感じになるそうです。
瓦屋根
雨漏りの位置を確認したら屋根に登ります。
屋根は少し複雑な形をしていました。
瓦は全体的に歪んだり、めくれた様子はありませんでした。
室内のシミはまっすぐ線のように現れていました。
そのシミの位置は棟瓦の位置とぴったり合っています。
漆喰の劣化
棟瓦をみると漆喰が劣化し、ほとんど取れかかっている状態でした。
漆喰が劣化すると雨漏りの原因になります。
漆喰がはがれかかっている
棟瓦の下にある漆喰も一部完全に取れたり、はがれかかっている状態でした。

瓦がういている
棟瓦の下にある瓦が一部浮いている箇所もあります。
ここの風が吹いた雨の場合隙間から雨が侵入するか可能性があります。
ラバー工法
雨漏りは漆喰が劣化している部分だけで起こっているわけではなかったので棟の積みなおしをすることになりました。
その時の浮いた瓦も修理します。
今はラバーといってシリコンで瓦が固定されている状態だったので、見積はラバーあり、なしの2種類で作成することになりました。
アンテナの足が劣化
こちらはテレビアンテナです。
足を見てみると、さびが進行しボロボロになり折れていました。
状態をお伝えすると、もう撤去してほしいとのことだったのでアンテナの撤去も一緒に行うことになりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関雨漏り

柏原市で雨漏りの調査にお伺いしました。2020年10月9日強風雨を伴った台風14号によって雨漏りしました。日本に上陸しなかったので、波板が飛んだ瓦が飛んだという日開は少なかったのですが、雨漏りしたというご依頼は多かった様に思います。横から吹...........

雨漏り庇

2020年10月9日台風14号が上陸する事無く、和歌山の下から関東に向けて抜けていきました。しかし強い雨と風は大阪にも被害をもたらせました。八尾市では深夜に強い雨が打ち付けましたが、翌日は穏やかな朝を迎えました。しかし予想に反して雨漏りのご...........

台風被害

八尾市でも台風による暴風雨被害に注意が必要です。2020年10月台風14号は四国から関東に向けて曲がって行きそうです。上陸の恐れは薄くなってきましたが、最接近する10日から11日にかけては大雨や暴風の恐れがあります。不要不急の外出を避け、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436